« なぜかな、顔が痒いよ。 | Main | 一杯のさらだ »

2008.09.11

ゴシゴシは美貌の敵!?やさしく低刺激らしいです!

顔はゴシゴシってのはダメです。
男の子の僕でもダメなんです。


男子諸君!知っていたか?
ガシガシ、ジャブジャブは違うのだよ。
洗顔時にしっかり洗うこと、優しくがポイントで、しっかり流す。
流し過ぎでしょって感じがいいらしい。
生え際もポイントだ、泡は見えずともあるかもしれない。

女性がよくやるパンパンって叩くやつは、軽くらいしぞ。
気合い入れるようにやったら、かゆかった顔が更に倍加した。
刺激を少なくが一番だそうだ。
斧ナインもいいらしい。


と、おっちゃんな年齢だからとかでは、だめなことがいっぱいあるみたいです。
女性はこういうときすごいなぁとおもう。
あとダニとかもいるらしいです。いろいろみたら普通はちょっといるのですって。
僕はいっぱいいるのかもしれません。

あと、昼間にアツイしかゆいしで、汚い手で結構かいてしましました。
それもいけないですね。


この場を借りて、お二人様、ありがとう。
近所なら晩ご飯に招待しているところです。
あ、かゆみが引いてからw
明日楽になってるように願って、もうねちゃう♪

« なぜかな、顔が痒いよ。 | Main | 一杯のさらだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

斧ナイン?オロナインでした。

面白い誤字ですね~。
Laylackさん、時々こういうのあるから、面白いです。
いつも気にしてないのに今日は気になったのですね~。
ぴろろさんのおっしゃるように、オロナインが無ければ、低刺激の化粧水をつけておけば乾燥を防げていいと思います。
がしがしごしごしはイカンデス。
うちの夫も、がしがし顔を洗ったせいで、顔ダニが繁殖した模様です。
今は、だいぶよくなってきましたけど、4月からですから。。。
随分長い間オロナインを塗っていましたよ~。苦笑。
お肌が敏感なLaylackさんは、洗顔料も、無添加ものを使われた方がいいかも。。。
私も無添加ものの洗顔パウダーを使ってます。。。夫も一緒に。。。

顔はね~。。。泡で洗うんだよ!
あと。使っていい指は「中指・お姉さん指・小指」
あとの指は力が入るから、肌を傷つけちゃうのだー!


ジャウムソープがいいですよ☆
私にはあってるみたい!
私も肌めっちゃ弱いし。。
未だに皮膚科通いですよ。。。

Laylackさん、こんばんは!

何か、凄い展開になってますねぇ~!(笑)
いきなり今日のブログから読んだので、びっくりしてしまいました。
前回のコメントを読んで、納得!

みんな心配してくれて、嬉しいことだなぁ~!

私も参考にします~!(笑)

こんばんは、かずなさん ^^ノシ

ORONAINとうつはずなのに、なぜにONONAINナノカ。。。
お昼休憩にコンビニで、パン二つと500mlのパックジュースを口に入れながら
自分の記事をなにげに読んでいたら「斧ナイン」
自分で一撃ノックアウトです。妙に恥ずかしくなり携帯から訂正。。。いつも気にならないのに。。。ネ。
僕はこの日曜は出勤なので15日に薬屋に自分で行ってみたいです。
化粧水とか無添加のものをみてみます。
男性用がいいのですよね、
やっぱり、僕は男の子なので(←コドモカw
ありがとうございます!
かゆみはおでこと目尻と、クビと小鼻当たりと少しあごと、あとはクビだけになりました。
ほっぺたは治ったみたい。ほっぺたはかかないとかゆくない気もします。

みかんさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

いつも元気ですね、いいっすね!
で、泡で洗うというのはいまいち難しいですね。
石けん類は、
スクラブが入っているやつでものすごくスッとするやつ(顔の脂がなくなってばさばさになるので、ちょっと控えようと思います)と、
普通の石けんと、
格安で買った蜂蜜入りって書いてある変な匂いのやつがあります。
石けんか蜂蜜の方がスッとしないのでその方がいいですね、きっと。
泡立ててはいますが、あまり擦らないようにってかんじですね、きっと。
泡で洗うんですか、女性は!カッコイイですね、僕もそうします。
白い泡ができるからそれでイイと思ってましたが、もっと泡立てて優しくやります。
小指が短いので、中指も使用してみます。

かなもなさん、こんばんは (;´▽`A``

いやぁ、お見苦しいところをお見せしまして(見せてはイマセンガw)。
最初にかずなさんへのコメントのお返事をしてここまでで10分くらい経っているでしょうか。
ゆっくりペプシNEX飲みながら書いてたんです。
ほっぺだけはかゆくなくなってきたって書いたんですが、いまはなんだか痒くなってきてしましましたw
あー、もう笑えますよ。乳液をちょっと塗ってみます。
水で薄めた方がいいのかな?低刺激とみなさんいってますし。
みんな心配してくれて、ホント助かります。
こういうのって意外と難しいものですね。

The comments to this entry are closed.

« なぜかな、顔が痒いよ。 | Main | 一杯のさらだ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ