« 鏡の中の男 | Main | 車両の模様はこんなぐあい »

2008.09.28

明智鉄道の写真

ぞうさんのBlogである毎天開心! 写真日記 の記事2008年9月28日の岩村散策を見て、はたと思い出した事がある。
それはこの明智鉄道。

僕は鉄道マニアでもないので、メカとかそういうのはわからないけれど、バリオスで当時このあたりを走っていたとき、このディーゼルの一両鉄道がやってきてなんだか可愛いなと思っただけだった。
でもそのときなぜか、とっさにコンデジをもっていたのでIXYで一生懸命撮ったのものだった。都合4枚が撮れていた。うまいヘタはおいておいて、実はこれが僕が初めて撮った鉄道写真なのだということが重要。

そしてこのカワイイ明智鉄道に少しずつ興味が出ている自分がいる、ちょっと不思議な感覚だけれども。いつか乗って沿線を散策してみたいと考えている。いつかな。

そして記念すべき、生まれて初めて撮った鉄道、明智鉄道。


A324


« 鏡の中の男 | Main | 車両の模様はこんなぐあい »

Comments

おはようございます。

僕の記事をきっかけに思い出していただき嬉しいです。

是非、乗って沿線を歩いてみてください。

Laylackさん、おはようございます。
民家の屋根にURLが…sign01 
さりげなくていいですね。

一両で走る電車。いいですねぇ。旅情を誘われます。
いつも乗る電車は12両編成や15両編成ですからtrain
車体には、何かかわいらしいイラストでも描かれているんですか?
ちょっと気になりました。

それから昨夜、コメントを送ろうと思ったのですが、私の方が先に就寝してしまったようで…。
何かと言いますと、Laylackさんと知り合って、昨日(9/28)で丸一年が経ちました。
普段はおかえしでコメントをいただくケースが多いのですが、
Laylackさんの場合は、Laylackさんの方からコメントをいただき、驚いた&嬉しかったのを覚えています。
今では、私のBlogへのコメント数、ダントツ一位です。
いつもありがとうございます。
これからも、お邪魔させていただきますね。

可愛い列車ですね~。
一両編成。
Laylackさん、鉄道写真に興味あったのですね~。
うちの夫も鉄道が好きで、普通の列車でもカメラ持ってたりすると撮ったりしてます。
どこが楽しいんだろ?って不思議です。あ、すみません。苦笑。
色んな事に興味を持たれて、楽しい気分になれて、いいですね!!!
私ももっとなにかに興味を持って楽しい気分になりたいなぁ!!!
ロゴ、屋根の所に合わせたんですね~。面白いです!!!

Laylackさん、こんばんは!

ほんと、一両だけのかわいい電車ですね!
こんな電車なら、ずっと乗ってたくなりますよね。

あれ、、、屋根に、ロゴが、、、!!
やりますね~!(笑)

ぞうさん、こんばんは!

いやぁ、思い出に浸りました。って、いついってもみられるのですが、
時刻表とかも調べていった方がいいですね。
どこでおりて、どこを歩き、どこで食べて、また戻って。。。
いついけるかなぁと考えている今が、一番楽しかったりしてwink

ぴろろさん、こんばんは!

おお!そうでしたか!lovelyうれしいですね!
というか、そういうこと覚えているってのがビックリです。
そういわれて早速ぴろろさんのとこみにいきました、
もちろん2007年9月へタイムスリッパsandclockです。

んあ、ありますね。でも、初めましての割には何とも味気ない。。。
とんできたんでしたか、きっかけは忘れませいたが、僕は勇気振り絞ってコメントした記憶があります。
優しそうな感じだから、きっと大丈夫だろうと。。。
それがこんなに仲良く(かな?)なれるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
あれですね、あのー、ちょっとじーんときました。不思議ですね、でもうれしいです。
横の画像もあったはずなので、ちょっと探して今日中にアップします。

wachiさん、こんばんは!

そうですか、すきですか、旦那様!優しいだんなさま!
僕は鉄道が好きってわけじゃないんですよ、この明智鉄道は素朴で可愛いなと思うくらいです。
なんだか、愛おしい・・・・、いやsweat01、一両しかないなんて変だなぁーってw

wachiさんも、なにか楽しいこと見つかるといいですね。家庭は最高なんですから、趣味とかそっちですね^^
ロゴは最近遊んでますw

かなもなさん、こんばんは!

生活の足になってるんですね、これ。無人駅ばっかりです、たしか。
ただ、ここに行くまで朝早くスクーターですっ飛ばして2時間くらいはかかるので、
気軽にはいけないんですね。残念です。
ロゴは最近遊んでます、昔の写真ばっかです^^;

The comments to this entry are closed.

« 鏡の中の男 | Main | 車両の模様はこんなぐあい »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ