« August 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.30

ほのぼの生活進行中

ほとんど毎日さわりますが、30分もやってません。
ほのぼの生活は着実にゆっくりと(・∀・);

A326

猫がいた。みんなはじめてみる顔なのに、この子だけ見知らぬ猫らしい。
しゃべってみたらいいやつだったから、まぁいいか。

明日も雨かな?
どうかな?

夜食はキャベツがいいんだって。
おやすみなさいー。

最近眠い眠い病だw

2008.09.29

車両の模様はこんなぐあい

ゴメンナサイ。。。なぜか眠たいのでモウネマス。

こんな感じですよ、カワイイ明智鉄道は。あけちってかいてある。
いいでしょう?


A325

さて、寝ます。すいません、寝ます。


2008.09.28

明智鉄道の写真

ぞうさんのBlogである毎天開心! 写真日記 の記事2008年9月28日の岩村散策を見て、はたと思い出した事がある。
それはこの明智鉄道。

僕は鉄道マニアでもないので、メカとかそういうのはわからないけれど、バリオスで当時このあたりを走っていたとき、このディーゼルの一両鉄道がやってきてなんだか可愛いなと思っただけだった。
でもそのときなぜか、とっさにコンデジをもっていたのでIXYで一生懸命撮ったのものだった。都合4枚が撮れていた。うまいヘタはおいておいて、実はこれが僕が初めて撮った鉄道写真なのだということが重要。

そしてこのカワイイ明智鉄道に少しずつ興味が出ている自分がいる、ちょっと不思議な感覚だけれども。いつか乗って沿線を散策してみたいと考えている。いつかな。

そして記念すべき、生まれて初めて撮った鉄道、明智鉄道。


A324


2008.09.26

鏡の中の男

秋深し 眠気も深し 夜を更かし

いあいあ、風邪ひくよね、さむくなってきたから。
寒くなってきたけど、髪の毛は伸びるので1700円の上手な早いところで切ってきた。
家に帰ってかがみ見たら、ダレダっておもった。

I'm Starting With The Man In The Mirror
I'm Asking Him To Change His Ways

そうだねぇ、自分自身からだねぇ。
今からお風呂入ってこよう。あたたまろう。

そういえばぁ年賀状っていつから

いつから考えますか?
ん!?なにを?

デザインとか。そういうの。

僕は人によってわけてます。友達すくないので、会社の仲間3人くらい、知り合い2~3枚、結婚してお世話になった方々10枚くらい、実家の方の友達(ここ数年あってないけど)4枚・・・ずいぶん増えたモンだ。
ただし、送って帰ってこなかったところはもう出さないので、また減るなぁ・・・。義理ってのは人として生活していく上での正しい道筋のこと。普通の義理チョコみたいなイメージもってる義理ならいらんね。でも、喜んでくれる人ってのは確実にいるので、そういうかたにはまた是非出したいと思ってますんよ。
でも早めに出したところで、結局誤配や遅ればっかりであるので、なんだかなーです。

世の中にはお歳暮とかあるでしょう。あれも大きな会社だと当たり前だそうで、くれなかったらなんだあいつはとなります。ここで注意なのが、昔からの慣例常識としての非礼ではなくて、評価されるところに問題があるんですな。意味は違えど、賄賂、斡旋、談合(本来の談合ではなく、そこに何やら絡むこと)、結局は見返りがちらほら見えるわけです。他にあわせる、同等を返す、いろいろありますが、そのラインから外れるとよきにしろ悪きにしろ目立つわけで。

まったくわけのワカランものをくれる人と違って、欲しいものをグッとタイミングでくれた人がいたら、うれしいにきまってます。そこで目立ちます。他の人よりも。それでOKですが、そうでないことが多いから。コレ読んでも、昔からの伝統やしきたり、よい風習日本人のそういったこころを考える人は、ごめんなさいね関係ありません。そういうひとがいっぱいいればいいのにと思うけれど、何年経ってもなくならない何もかも。もらったら返したくなるのは人の気持ちだけど、人の気持ちだけでは問題があると。礼儀は大事だけど、慣習でやるだけならそこにはなにもない。
日ごろの感謝は、日ごろ現れてる。日ごろ無茶苦茶だと、大事なときはたから見て完璧でもゴミくず同然だ。

実は年賀状も不要だなと思うことが少なくない。けど、単純に楽しい作業(デザイン考えたりとか)はおもしろいので、作品見てもらう意味でおくってたりする。なので、楽しみにしてくれてるのがいいわけだ。昔は年賀状が楽しみだった。送るのも送られてくるのも。年賀状を送るのは電子メールでも用は足りるけれど、味気ないので手紙を書くというのに似てる部分はある。ただ、商業的な部分があまりにも多いとね。

でふとおもったのが、いつから準備するかなってところ。いつも12月入ってから考えると、できあがりは遅くなる。間に合うけど時間がかかるから。早すぎてもなぁ、なんのための年賀状かわからなくなるし。

2008.09.25

くすんできた。

今日は移動時間があって、今昼休憩。移動中は偶然にも前にきた車4台がみなタバコポイ捨て...((((((^_^;)いやぁたくさんいますね。みな油ののったコッテリ系の中年だった。手を窓から出して吸ってるんだよね、だいたいは。やはり傍から見ると美しくない。
空も汚くなってきた。
歩道に痰を吐く人がいっぱいで、キツいなぁ〜。

秋がどんどん

今日は起きたらとても寒く感じました。
スクーターでの通勤もそろそろ折り返し地点かもしれません。
毎日気温を肌で感じるのが楽しいですが、昨日はちょっと寒いかなとおもいました。
今日は昨日より気温が低そう。
そろそろ風にも気をつけなければならない時期ですね。
山菜やキノコをたくさん食べたいですね。。。

さて、いってきます、もちろん出勤^^;。

2008.09.23

2年前ですけどね、ええ、2年前

今はD90なんていうのがでてしまいましたが、2年前の9月15日これかいました。今の愛機D80くんです。


A323

これかってから、Blog更新増えたはずです。ひまなら読んでみてね、僕も今から読んでみるからさ♪

ここに写っている18-135mmはVR18-200の下取りに出しましたっけ。
今はコレにNewFM2と35mmF2Dが加わった感じです。
これかってからBlogでいろんな人と出会いました。
今もそのほとんどの方々と交流があって、なんつうかうれしいです。
ジンときますね。
最近知り合った人も増えて、皆さんと違ってリアルでの友達とかも少ないしその辺悩んでましたが、少数精鋭?というか仲良くなれてうれしいです。
酔ってるンかな?

たった二年だけど、詰まった二年です。
おやすみ。なさい。

コメント数反映されない

携帯電話からココログを参照すると、コメント数が反映されていない。0となっていても、実際みにいくと3件あったりする。結局トラフィックのムダな場合が多い、いや正直に面倒だぞと。

2008.09.22

Finger have a Mouse・・・・ん!?

痛いです。
裂傷とでもいいましょうか、実は冬場はよく裂けます。
そうですね、右手左手で親指・人差し指・中指の6本がよくなりがちです。
今はまだ血が出てません、もうすぐですね。
養生すれば明日には結構戻り気味になります。
油断すれば出血君ですね アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

よく見ると親指の一部も皮がめくれかかってます。
昨日は薄皮まででしたが、今日はなんとか分厚くなりかかってきました。
無敵になりたいところですね、バンパイアはいいなぁと少し思いました。

コラーゲンとると皮膚再生スピード早くなりますかね?
なるなら積極的に摂取するかなと思います。

ちょっと辛いです、いや、辛いというより悔しいですね。
もっと強くなりたいです。
でも、痛いです。
いろいろ引っかかって、広がり気味が痛いです。
クソうぅ!!!

(・A・)イクナイ

A322


2008.09.21

ワコムのペンタブレッドはマウスパッド

付属のマウスは、タブレッド本体と一緒に使わないと機能しない。
はじめは使いにくいなぁなんて思っていたけど、慣れるといい部分もある。
ただ、このように机に置くと右半分を占有してしまう。
てことは、せっかくのRealforce101の本領が発揮できない。

でもね、こうやって曇り空の下薄暗い部屋でブルーに光のを見ると、
安いシルバーと層もクロームに見えたりするわけだ!


A321


関係ないですが、今日は久しぶりにお代わりをした。みそ汁も御飯も!
うまかった、お腹の具合もいい感じだった!


三菱ekワゴンの代車ー♪

車検に出してきましたら、代車は現行ekワゴンでした。それもパワースライドドアのやつ♪

車ってのは評論家でなくともいろいろわかったりするの。好みもそうだけど、座った瞬間、エンジン書けて動き出した瞬間で、かなりの部分が見えてくるよ。普通の自分の使用状況を考えると、限界特性はこの際どうでもよくてワインディングも加味しなくていい。そういった車だから。

僕が乗っている自分の車、それはH81W ek SPORTS。これからノリ比べたのだから、そら余計にわかりますってば!w
まず現行モデルはよく知っているものの、エンジン音がここまで静かだとは想わなかった。というか、エンジン音ではなく遮音性か。moveもすごいけど、これもしっかりしてるなってね。内装は代車(サービスカー)だからすこぶるきれいではないけれど、内装の色遣いとかさわり心地はいい感じ。思っているより心地いい。そう、心地いいって言葉がぴったりだね。


借り受けているのは非加給モデルのため、どうしても加速がもたつくのはしょうがない。もともとこんなエンジンだったし、コレは前モデルとは変わらない。でも、ゼロ発進を多用しなくてはならない街乗りでは、やはりターボモデルに軍配が上がる。ボクノは前モデルだけれど、 思いの外したからモリモリトルクのためにキビキビはしれる。現行加給タイプなら静かではしっていいことづくめなのかな?


収納はだいぶよくなっているね、使えない使いにくい収納スペースが消えたのがいいかもしれない。僕の乗ってる初代では数は多いものの、「ん!?コレ何に使うんだろ」なんていうスペースがそれこそたくさんあるのだw。しかし今のは普通に便利な場所に普通に着いている。ああ、普通っていいなあと思った次第ですね、あい。


さすがに新しい方がいいなぁと思ったのはエアコン。先代はマイナーチェンジでよくなったらしいけど、ボクノはマイナー前のモデル。現行車は言うに及ばずですな。エアコンがすこぶる効くのだから羨ましい、ボクノは真夏はホント大変ですよ┐(´-`)┌


他にはSPORTSは足が堅めなのだけれど、やはり普通モデルはソフト。こういうのが標準なのかぁと驚くほどちがう。街乗りで扱うには不満なんてないだろうなぁ、というのが正直な感想だけれど、柔らかすぎだなとも思う。この辺は好みですよね。僕のsportsは固いですよ、ホイールベースも短いのでぴょこぴょこ感もあります。わからないけれども、一度沈み込んでからのびるときがちょっと早い感じで、収束感がもう一つなきがします。僕の感想なので当たってるかどうかわかりませんがそんな感じ。でもボディーはノーマルに比べて余計にがちっとしてるし、ハンドルに伝わってくるインフォメーションもそこそこダイレクト。ハンドリングはまったく違ってクイックですよ^^

パワースライドドアは気になってもいませんでしたが、せっかくなのでさっきスーパーに行ったときに使ってみました。両手もふさがってない袋を二つ下げた僕がおもむろに。。。


「ぱわぁぁぁースライドゥゥゥ・・・・、Door!!!」

"ぬぃぃぃぃ~ん♪"


開きました、飽きました。
が、コレ狭そうに見えて広いですね開口部、ちょっと驚いた。これいいかもなって思いました。夕方までの僅かな時間ですが、なんだかうれしいもんですね^^

2008.09.20

ネルネルネル

何を書こうかいろいろ考えてたら、やはりしんどいので寝ることにしました。
決定事項だ!

気がつけば"顔が痒い"が5位に上がってる、みんな痒いんだね。
やさしく・ていねい・こんきよく
だ。
がんばろう。

明日は車検で大金が吹っ飛んでいく。
しょうがないね、おやすみ。。。

一日が終わり

また明日が始まる。


A320

ちょっと疲れてきた。
用事があって、明日は休み。
車検もある。

ちょっとへたばってきた。
洗い物はちょっと楽しい。
いつも僕の仕事だ。
たまにやってもらうけど、だいたい僕の仕事だ。
サッパリするもんな、これ。

ちとつかれた。
おやすみなさい。

for once in my life

たしかにな。
おやすみなさい。


2008.09.18

Hondaさん、頑張ってもらいたいね。

僕は三菱の車に乗っているけど、hondaはすき。好き嫌いということでいくとトヨタ嫌い。スゴイとかイイ部分も知った上の話しで、ヒップホップが嫌いとかタバコの匂いが嫌とかと同じ感じ。

で、Hondaが18日のプレスinfoでnissanのアラウンドビューモニターみたいなやつを発表してた。

http://www.honda.co.jp/news/2008/4080918b.html

10月にフルモデルチェンジするオデッセイに搭載と書かれているね。といっても上級グレードへのオプションとかじゃないかな。なければないでまったく問題になるような車体ではないと思うけど、あればあったで変なぶつけ方は経るかもしれない。ま、そんなことより、免許更新時の適正を厳格にしてもらいたいくらいですがw

インサイトも発表された。

http://www.honda.co.jp/news/2008/4080904a.html

初代インサイトは、燃費スペシャルな総アルミボディに2シーターという特殊さのため、商業的には失敗だったけどおもしろいマシンだった。プリウスの実用度の高さを見ればわかるとおり、売れなかったわけだけど。今度のボディーを見ればFXクラリティのちっちゃい版なデザインだ。プリウスのような感じともいえる。。。というか、乗車定員を確保しつつ空気抵抗を考えた場合ああいった形になるのだから、わかりやすいといえばそうかも。公開された写真はLEDで武装したショーモデルのような感じだけれど、パールホワイトのイメージはハイブリッドにふさわしいかもしれない。

1.3Lエンジンに小型モーターを組み合わされるのは、初代インサイトから現行シビックハイブリッドまでと同様で有りその改良型となる。現行シビックハイブリッドではEV走行も可能となっていて実用燃費が高い。それを一回り小型のボディーに組み合わすことで、車トータルでの高効率かをしている感じだろう。昨今のデブデブ車に比べたら、デミオしかり売れてもいいはずな車になると思う。

販売価格はベースが200万弱とのこと。売れ筋グレードはどうだろう230万くらい?プリウスよりも十分安くて実用燃費がよければ、買い換えなきゃいけない時期の層の中で、見栄や肩書きにこだわらなければかなりコストパフォーマンスに優れたものになりそうだ。いや、それよりももう少し先にでるFitのハイブリッド(ベースの20~30万高)の方がよりよい選択肢かもしれない。

実は気になる電動カブの存在だけど、スペイシー100君買って1年足らずなので。。。

2008.09.17

Google Chrome を使い始めて

Google Chromeの発表(2日; US)から早くも話題だ、早速DLして使っている。
もう2週間以上経過しているので、Laylackなりの使用感を述べてみる。

まずは当のGoogleもいっているとおり、動作が非常に軽快なのが最大のポイントだ。
実際にGoogle Chromeに切り替えてからというもの、IEをほとんど起動していない事実がそこにあったりする。
雑誌編集者やWEBでの比較サイトのように、起動に何秒とか、あるページを開くのにどのくらいの時間がかかるのかなんてことはしない、
いや、実際はする必要がないのだ。
それほどまでにGoogle Chromeは高速なのだ、快適極まりないためIEに戻る気がないだけである。

ではなぜにほとんどIEを使っていないのか?
Google Chrome がβバージョンであるため、secure sockets layer (SSL)というプロトコルを使用するものは言うに及ばず、
そういった'とある可能性'を秘めたことを、このブラウザではやらないのは当たり前だ。

実は現時点では解消したもののRSSリーダーの問題であった。
RSSリーダーは皆さんご存じの通り、AtomやRSSといった形式で記述された更新情報を読み取ってくる便利なもの。
これがIE7には実装されているものの、Google Chrome にはない。
調べて見るもGoogle Readerなるものはあるが、Chromeには機能としてはビルトインではなかった。
そこで、なんとか方法はないものかとフリーで探すといくつかものがあったので、
今はそれを使用している。

使用しているのはcococ(http://am13.net/)というソフトで、タスクトレイ常駐型の更新監視タイプ。
使い方も非常に簡単で、直感的にわかるので一押し。
これで立ち上がるブラウザをGoogle Chromeに関連づければ、重いだけの厄介者のIEはリソースの無駄。
ブラウザを立ち上げていなくとも指定頻度で巡回してくれるのでありがたい。
更新の際は一つのタブとして開いてくれるので、それはもう最高の使い勝手なのだ。

IE7になってFireFOXのように、デスクトップをなかなか効率よく使えるようにはなったものの、重すぎる・・・。肥大化しすぎた昨今の自動車のようだ。なんにせよ、軽いっていうのはものすごい武器なのだなと思った。正式版は更に完成度を上げてくるのだと思うが、もはや戻れない。

しかしながら、ココログ新規記事作成画面等で、プレビューしながら(テキスト記述状態なため)作成できないので、そこは残念か。ん、そういえばいろいろ見ていないけど、設定変えるとできるかもしれないので何ともいえないけれど。

Google Chromeでブラウズしていると、マイクロソフトは今まで何をやっていたんだろうと勘ぐりたくもなる。

Welcome to The Invermere 久々の更新。。。

忘れたころにやってくる、撮り貯めしたCanada写真の行き場所は、その名もカテゴリーCanada編。妹、いや、僕もですが結婚してもう1年以上経ちました。Canadaの撮り貯め写真を公開する意義もあるので、しつこく続けます。

で、前回の続き。カテゴリーCanada編参照よろしくです。時事ネタでないです。

前回はキッチン公開して終わりましたね。今回はそのお家をサラッと見せます。


A318

入ってすぐ、エントランスにこんなものが!作ったのはK(妹の旦那さん)のお姉さんの次男N君。スゴイね、泣けるね、イイネ。
・・・・・・あ、うちの親父はコレ見て作ったんだね、この前の看板。。。。なるほど、今気がついたw

で、キッチンがこの前移ってましたが、そのシンクの正面には中庭へのでられるのですが、そこにもくつろぎスペースがありました。これまたカッコイイのです。

A317

ね、ゆったりスペースに大人が8人腰掛けてもまだ余裕の感じです。基本は裸足なので、床の感じもいいのです。僕はここでほぼ朝食をとりました。リスもたくさんいますし、ハチドリもなんといました!!アレは初めて見たなぁ!


そんでもって、

A316

みんなのくつろぎスペース!
もう、豪華すぎ!もちろん場所柄暖炉は完備!部屋どころか、家全体を暖めるそうです。ここのスペースってどのくらい?2~30畳くらい?子供ならキャッチボールがナントカできてしまうくらいの広さでした。
僕たちの部屋(トイレ、シャワールーム有り)、僕の両親の部屋(トイレ、バスルーム有り)、このほかには地下があり(シャワールーム、トイレ有り)、他の友達の女の子たちはみんなでそこに止まってくれていました。ここも広大だったけどゴメンね、僕らもっと広くってw


で、外!


A319

空気がおいしいって、なんて素晴らしいんだ!もう、戻りたくない病はここですでに発病してたりしたw

はい、次は更新いつかなこのカテゴリー。。。
でも、まだいっぱいあるので、まだまだ続けるのだ、グハハハハ。。。


The Essential Michael Jackson いいね

僕はかなりMichael Jacksonが好きなのだけど、そんなにCDをもっているってわけじゃない。自分の手元にあるのはThrillerだけだったりする。熱烈なファンから見ればたいしたことはないかも、いや、熱烈なファンだったらそんな僕でも受け入れてくれるかも。

このアルバムはモータウンレーベル時代のJ5(Jackson Five)時代のデビュー曲である "I want you back"から少し前のBlack Or Whiteとかも入ったKing of POPとしてのまさにEssentialである。そして、そんな僕がいまコレを書きながら、そしてラムを飲みながら聞いているのは"Sommth Criminal"・・・ありがちですか?イイでしょう?夜だし、時間も遅いし、"Man in The Mirror"も考えたんだけれどどうも今日はsentimentalな感じじゃない。


Annie are you OK.
So Annie are you OK?
Are you OK 、Annie?

んー、たまらないね。

Cocolog_oekaki_2008_09_17_00_31_2

適当に書いてみたぜぃ。

ちなみに、相方様に「マイケルジャクソンになりたいです」といったら、「うーん、ちょっと微妙かもしれないです」といわれました。んー、カッコイイと思うんですが、僕は慎重が171cmで彼は178cm。ここがまず問題かなってきいたら、そういう問題ではないらしい。

しかし、かっこいいなぁ。
今日は酔うか!

2008.09.15

雨降り

雨降り
日曜出勤だったので、今日明日は連休です。写真は土曜日のそら。見事な鱗雲。

今日は相方様の実家にお泊まりです。パソコンないのは僕には何か寂しい感じです。今日は昼寝したからまだ大丈夫。最後に入る予定なお風呂は寝ながらジャグジーです。いいなぁ。

2008.09.13

一杯のさらだ

写真。。。。のカテゴリーでいいのかな?これ。

ご心配おかけしています痒い顔は、まだ少し痒いです。ぱさぱさカサカサになってるので、乳液をつけてみます!妻よ!借りるよ!

はい、というわけで、日曜まで一人なので晩ご飯はアレですね。
アレ?そう、アレ、手抜き。だって仕事終わって家に帰ってからでは面倒でスモン。


A315

最近カメラさわっていなくて、昨日は風呂上がりの自分の姿(かゆい顔もです、裸じゃないよ)を三枚。。。。そして今日は夕食を一枚とってみました。ネタがないなと思ったのかな、とった夕食はこちら!
業務用スーパーでかった1kgのサラダスパゲティー!コレを2杯食べました!2kgじゃないですよ。この量を2杯。あとはペプシを飲んでみた。助六でも買ってくればよかったけど、忘れてました。今日はまあいいや。

ちなみに今日は朝フルーツグラノーラをこの器で1杯分に低脂肪乳一杯。
昼はパン二つと500mmのパックジュース。
夜は上記の通り。
ちょっと今お腹減った。

相方様ってすごいなぁと思いました。いや、ほんとう。ありがとうごじあます、いつも。
僕のところだけではなく、男性のかたはその奥様、女性のかたはまさにあなたですが、ホントに感謝です。料理が得意でない男性の一人としてホントにいつも助かってます。ありがとう。

低刺激の方がいいらしいので水でのばして乳液塗って寝ます。
オヤスミ :D)| ̄|_

2008.09.11

ゴシゴシは美貌の敵!?やさしく低刺激らしいです!

顔はゴシゴシってのはダメです。
男の子の僕でもダメなんです。


男子諸君!知っていたか?
ガシガシ、ジャブジャブは違うのだよ。
洗顔時にしっかり洗うこと、優しくがポイントで、しっかり流す。
流し過ぎでしょって感じがいいらしい。
生え際もポイントだ、泡は見えずともあるかもしれない。

女性がよくやるパンパンって叩くやつは、軽くらいしぞ。
気合い入れるようにやったら、かゆかった顔が更に倍加した。
刺激を少なくが一番だそうだ。
斧ナインもいいらしい。


と、おっちゃんな年齢だからとかでは、だめなことがいっぱいあるみたいです。
女性はこういうときすごいなぁとおもう。
あとダニとかもいるらしいです。いろいろみたら普通はちょっといるのですって。
僕はいっぱいいるのかもしれません。

あと、昼間にアツイしかゆいしで、汚い手で結構かいてしましました。
それもいけないですね。


この場を借りて、お二人様、ありがとう。
近所なら晩ご飯に招待しているところです。
あ、かゆみが引いてからw
明日楽になってるように願って、もうねちゃう♪

なぜかな、顔が痒いよ。

仕事がら汗をかくので、その辺りは気にするようにはしてるんだよ。大抵は無理だけど洗顔料は持ってるし、洗えないときは顔拭き用のシートみたいなやつも持ってる。さっきは水で軽く拭う程度だったけど、一応今はベタベタしてないし、なんでだろう…。吹き出物ができやすくてそれだけでもやなのに
んー(`ε´)

何時だったか誰かが痒いって記事かいてましたね。時間ないしまた家に帰ってから検索してみよう。病院いく時間ないし、相方の乳液みたいなのを適当に塗って見ようかなー、それでひどくなったらまた違うのやるか。一つめで当たるといいな!外れたら見た目もやばくなるかもw 痒みさえ少なくなれば多少は我慢するわ。

あー、痒い…

2008.09.10

そういえば!

ぞうさんのとこで以前姫路城が載ってたんです、それで思い出しました。


A314

コレ民家の庭先に作られた姫路城です。えっと、結構な大きさで、いろんな人が見に来ます。人とかも人形が作っておいてあります。伊勢市?になるのかな、有名なんです。テレビとかにも出たそうですね。中にはいるときは声をかけて練って書いてあります。だって、庭だもん、そりゃそうだw 趣味で作ったとか、実際みたらきっと驚かれますよ。


なんか曇ってきました。

なんか曇ってきました。
晴れだと思ったのに。晴れていればいいけど。にしても眠いですね。

2008.09.09

タグ?っていうんかな

妹とその旦那様Kに誕生日にもらったのが服。まだ日本では買えないんだとか。なかなかかっこいいです。そのタグも。


A313

コレなんて書いてあるかというとですね、ざっくりですよ。

オイラ(服がしゃべってるんですな)すっげー伝統的つうか使い古されてるようになってるでしょ、んーとプレミアムヴィンテージ風っつうかなぁ。
んでだ!次はアンタの番なんだよ、アンタがオイラを着込んで、もっと味を出す番なんだからな(v^ー゜)ヤッタネ!!


とまぁ、ざっくりこんなところか。まるでキーホルダーみたいになんかついているのがすごい、かっこいいなぁ。

僕は普段服を買いに行きません。必要にならないと買わないです。経済的ですが、あんまりかっこよいとかわからない。流行とか知らないので、二次会(ほぼというか全然ないけど)とかはつらいです。靴も二足しかないな。スニーカーとちょっと革靴。あとは安い礼装関係だけ。

みんなほら、デパートとかいくでしょう、僕は無理。ドキドキです。早歩きになって、さっさと出口を探してる。つらいっすね、ほんと笑って買い物してみたいもんです。人にはそういう席で普段私服をみないもんだから、なにぃーかっこいいじゃんとか、いけてるから問題ないじゃんとかいわれたりもしますが、その基準もわかりません。なんといわれようが本人はへこんでいるのだよ!!(シャア風に)

で、ここからは関係ないのですが最近僕のATOKアフォになってきたので、その辺をご紹介。
コメントするとき当たりまえに手打ちですが、とっさに変換すると結構不気味な言葉が出たりします。
たとえば例のコップ→霊のコップとか(ぴろろさんごめんなチャイナ)
皆さんのお名前を変換してみます。どうなるかな。順不同w

かずなさん→数なさん (なまでせめて変換して欲しい♪)
ぞうさん→ぞうさん (お!)
hirokoさん→弘子さん(なにかリアルな感じがしませんか?)
かなもなさん→かなもなさん (お!)
みかんさん→みかんさん (お!)
mi84taさん→mi84taさん (お!)
よっちんさん→よっちんさん (お!)
ぴろろさん→ピロ路さん (ピエロでもないので、道の感じ?)

とまあ、こんな感じですな。いませっせと学習させているところです、もちろんただしく!
ひらがなや英数はそのままいくようですね。
いや、まさに関係ない話しですが、そんなプチ情報も交えていくのです、Laylackは!ぬはは!

2008.09.08

羽根

アリオリハベリイマソカリ、古文が嫌で理系に進んだLaylackです、こんばんは!

飛びたいという願望は逃げたいだけでなく、羽ばたきたい、飛躍、といろいろあるらしい。


A312


僕も羽根が欲しい。

2008.09.07

朝早く起きて

洗濯して少し休憩したら、スクーターで昼過ぎまで走ろうかと思っておりました。そうしたらば寝ちゃいまして〜、はい終了♪


(ToT)


ま、これが現実ですな。

2008.09.06

あついけど

あついけど
元気に仕事しているよ!

2008.09.05

ちょっとまえのCDとか欲しいです

まぁ、昔のやつです。

ざあっといきますと。

さだまさし(とりあえず今も含めて全部きいときたい)
キャンディーズ
吉田拓郎(新しめのコラボ系はいらない)
山本コータロー(岬めぐりがだいすきです)youtubeリンクです
ジョン・デンバー(有名なのはTake Me Home Country Roads)同じくリンクデス

あ、氷室のベスト買ってないや・・・_ノフ○ クソゥワスレテタ

Cocolog_oekaki_2008_09_05_22_09

よし!(ナニガダw

2008.09.04

なんとなく、ですな、なんとなく。。。

まずは欲しいモンを列挙せよ!ということで、備忘録(いや、買うわけじゃない決して!)

NAS対応でなくともいいけれど、やはりTBクラスのHDDが欲しい。
現実的にはやはり1TBに落ち着いていくだろうけど、写真がこんなに圧迫するとは思っても見なかった。


無線LAN。Wi-Fiって俗称が付いてるからずいぶん浸透したなコレ。特に必要機器をもってるわけでもないけれど、将来的にはその方が便利じゃないか。あ、いちおうNintendoDSもってるわ。


液晶ディスプレイ。まぁ、欲を言えば24インチワイド液晶がいいな。もちろんフルスペックハイビジョンにドットバイドットでござんす。ただ、欲さえ言わなければ、ほぼ同機能なものが6万ぐらいで購入できるとなると・・・なんて考えると今日も眠れないw


お金があればフィルムスキャナー。


タムの90mmマクロ。


やっぱり欲しいのはVFR800、250ccクラスのオフ、600ccのレプリカ。


燃費の良いトータルコストの安いハイブリッド。

そんなものかな。

最近なにかとタイミングやら用事やらでお出かけができない。写真を撮る機会も少なくなってるのはいかんですが、まぁ、しゃーないか。あと二日だから、もう少し頑張れば、お休みですしね。天気が良ければ、早朝出かけてスペイシーでお昼ぐらいまでツーリングもいいかもしれないな。今日は出勤の時、秋野空気の匂いが少しだけしました。ってことは、恵那方面はいい感じじゃないかな?

スペイシー、階調ですね。おもしろみはないですが、そんなトコトコ感がおもしろみなのかな。

あー、こうやってなにげにもなくものを書くってのも楽しいなdぁ。こんなときこそ、誤字脱字は関係ないきでいくので、気持ちが楽だ、開放的だな、うん。しゃべるようにものを書くことで、そうだ、僕は打鍵に凝ってたんだっけと思ったり。凝ってたというにはやらなさすぎかもしれないけどね。タイプウェル更新しなきゃイカンネw


D90でたけど、個人的にはんーなかんじだ。いずれ店頭に並ぶだろうし、シャッター音だけは確認してみたいかなっておもってます。

とまぁ、ここまでかいてなんだけど、お風呂あらって入ってこよう!
いぇ~い!


時間をゆっくりつかいたいですね

水をゆっくり味わうように。
水を眺める時間があるように。
水のお話ができるように。
そんな時間の使い方ができるようになりたいです。


A311


今日はずっと仕事は順調で、会社に帰ってから飲み会の話(細かいのはいろいろとオイトイテ)を
きいてやな感じです。
むしゃくしゃしてましたが、今はちょっと楽しい時間♪をスゴしていたりします。

んー、なんかイイ♪最後がコレだから、きょうはよしとしよう!

どうぶつの森、続編でるんですな!!

朝から気になっていたので、Google ChromeのVer.β入れました。なんという快適さ!!恐ろしい。
でもねむいので、さくっと調べて寝ようと使い勝手を味わっていたら、見つけちゃったw

http://e3.nintendo.com/wii/animalcrossing/index.html

そうか、僕は自然に察知していたのか!


寝なきゃ・・・。

2008.09.03

忘れているのか?いやそうではなく・・・

A310
んあ、画像があらいですな。まぁ、こんなのはどうでもいいからよしとして^^
フィルム現像に出せないです、せっかくこんなにフィルムを買ったのに現像代がありません。そう、お・か・ね・が・なーい!

しまったなぁ、忘れていた。今現像にだすとフィルムが数本貯まっているのでそこそこのお金がいるんですな、これ。フィルムスキャナーもっていないので現時点ではプリントしたやつをA820で普通にスキャンするか、CDにしてもらうしか方法がない。そのお金はない・・・。しばし現像まつのであーる、です。

NintendoDSを買ったのが一番の原因なわけですがね、コレばっかりは引けないw
僕だけじゃないので(相方様もやってるので)いいんですが。

あと、気がついたらココログバージョンアップしてました。僕はベーシック?です、たしか。フリーじゃないやつです。プロバイダーはニフティーサーブだから。で新機能を試してみようか。

やってみます・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_03_23_49

ま、簡単だけど、何に使うかだろうな~。
よし、どうぶつの森をして寝るか。

突然の休みだからじゃないけれど

突然の休みだからじゃないけれど
相方様の実家にきております。お風呂いただいて家に帰るかなと。

でマンボウつれました。

2008.09.01

そういえばすSkypeように買ったやつ、これ

A309

ちっこいでしょう?
実家で買ったものはELECOMの製品でAFが付いてました。
これはBUFFALOのもので付いてません。代わりに手動フォーカスができて、レリーズボタンが右上についています。といっても、手動フォーカスはわかりにくい上に、マウスでできればボタンも要らない・・・。失敗?いやいや、いいんです。たまにしか使用しないSkypeようですから。

これ、メッセンジャーのようにチャットもできるんですね!まぁ、誰もしらないけどw

ニャー (・∀・)ノ

いやぁね

いやぁね
染みとかブレとかは置いといて、バナナ凍らしたら皮がえらいことになりました。むいて切ってからですな、やるならば!

« August 2008 | Main | October 2008 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ