« 宿題教えてなんていう項目 | Main | 実家の渋柿隊 »

2008.08.22

Skype!初使用!

今日は用事で休みだったのですが、夕方から時間ができたので電気屋に行き、Webcamを買ってきました。

BUFFALOの製品で130万画素のやつ。ヘッドセットが付いてました。親にはELECOMの製品を買いましたが、結果的にあっちの方が良かったかなと思ってますが、困るわけでもなく問題ない製品でした。

オートフォーカスだと、もうちょっと値が張るようでした。フォーカスは手動なので、手に持っていろんなものを見せるときには、レンズ鏡胴をぐりぐりまわしてフォーカシングしてやらねばなりません。今はまだ特性も把握してないのでまた今度かな。

で、実家の両親とビデとチャットをやってみました。が、これが驚愕!滅茶苦茶きれいで問題ないです。双方130万画素で、全画面表示でも特に困るというほどではない画質でした。200万画素だともっときれいだけど、必要スペックではないので売れ筋の130万画素にして良かったと思ってます。

音声のクリア加減は携帯電話より聞き取りやすい感じです。ここまでいいなら、普通に使っていきたいですね。ま、両親しか登録していないので、これから考えていかなくてはいけませんがw

また詳細はつかいつつ見てみたいと思ってます。

« 宿題教えてなんていう項目 | Main | 実家の渋柿隊 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

Skypeは、単なるIP電話と思っていたのですが、画像も送受信できるのですね。

有効なツールで親孝行してください。

Laylackさん、おはよう!

私は、こういうものに、うといんですが、パソコンに取り付ける、テレビカメラのようなものですか?

よくコマーシャルで、遠くの孫と、パソコンでおたがいの顔を見て、やりとりしてるのがありますよね。
あの、カメラのことかな?

もし、そうだとしたら、おもしろいですね!
親孝行な息子ですね~!!

まさに、テレビ電話?!
そんなようなものでしょうか?!
スゴイです!!!
科学の進歩ですね~~~。。。
家にテレビ電話があるなんて。。。
昔想像していたものがどんどん現実と化していきますね~~~!!!
すごいなぁ。。。
今度うちと繋ぎませんか?!
ぜひともLaylackさんの素顔が見たいなぁ。。。heart02

ぞうさん、こんばんは。

親孝行・・・、なんでしょうか^^;
個人的興味もいっぱいあったりします。
いやいや、しかし世界中で使われているだけはあるなと、ホントに思いました。
固定電話や携帯にもかけることができますよ。
クレジットとか先払い方式ですが、どこでも海外でもめちゃ安です。

かなもなさん、そうです、そのカメラの事です!

通信環境があれば、ほとんど遅延なしに、ふつーにテレビ通話ができてしまうところがすごいですよ。
あまりの快適さに、ビックリしたぐらいです。
誰かそういう人がいれば、一度試してみてください^^

かずなさん、こんばんは!

眉が太くて、不細工な僕ですよ^^
文章とは大違いな印象ににビックリ仰天まちがいなし!
で、ホントニ凄いんですよ。ブロードバンド様々です。
時代の進歩ですね。
んー、導入してみてください!

The comments to this entry are closed.

« 宿題教えてなんていう項目 | Main | 実家の渋柿隊 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ