« ころんだら寝てた!! | Main | いやぁね »

2008.08.31

どうぶつの森で花火あるんやね♪

金曜から掲示板に土曜の夜7時から花火大会があるっていってましたので、土曜は急いで7時までに家に帰ってたLaylackです、こんばんは!

A308

一眼レフと単焦点でNintendoDSを撮るという愚挙w
まぁ、いいじゃない。

しかし、時間連動型のイベントがちりばめられているんですね。こってますね、今のソフトは。といってもこれどうも2005年発売のソフトらしいです。しらんかった・・・。
Laylackと入れられなかったので、なまえはらいらくです。ライラックのほうがカタカナ表記としては正しいのですが、EQ2で遊んでたときLonghornタンには「らいらくどん!」と、Elanorさんとかに「らいらくさん、ウフ」なんてかんじでよばれていたので、こっちのがしっくりきます。だって私物の目印にLと書くくらいですからね、ギルドのみんなあってのリアルの僕でもあります^^

さて、花火ですが、最初はきれいでしたが、ずっとなんですね。騒がしいw
で、久しぶりに出てきた村長さんに話したら、線香花火くれたんですがこんな言いぐさでした。

A307

ひでぇなぁ・・・。

今日は昼から車検に予約とってきました。軽自動車とはいえディーラーでとるとそこそこの額いくんですよね。おまけに壊れてたリモコンキー一つ追加注文したら、値段にビックリ。登録となんチャラで1万弱とのことでした。まー、いいけど。たかいなぁ。普段乗ってないから、久しぶりの出費になりそうですね。

GASは7月末に1回入れて、お盆はラッキー福引きの懸賞で3000円分ただで入れて帰ってきた。んでもってこの前1回入れたのがまだほぼ満タンなので、今月は3千円ちょっとしかガス代使ってないか、車の方は。原付は1回だから1000円と。まぁまぁ押さえてる方かな。

« ころんだら寝てた!! | Main | いやぁね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは。
あまり覗かないうちに、DSLiteを入手し、どうぶつの森をやっているんですね!
面白いでしょう!?

でも、実は自分、最近、やっていないのです(m_m)
自分のブログでどうぶつの森の記事を書いているときは、毎日欠かさずやっていたのですが、それも2年間くらい経過して、今は、PSPでインベーダーゲームをやるくらいですね。でも、Laylackさんが、やっているのなら、自分ももう一回やるかな〜。

花火は、線香花火と打ち上げ花火があるんですよ。
でも、8月も終わっちゃうから、次は、また来年ですね。

季節によって色々イベントがありますので、一年は是非やってみてください。
虫、魚、名画のコンプリートをするのは時間がかかりますよ。

Laylackさん、DSの画面撮影うまいですね。
自分は、何度やってもいい方法が見つけられませんでしたよ。

エツミのドームスタジオというのが売っていて、これを使えば簡単?とも思いましたが、結局買いませんでした(×_×)
写真は奥が深いです。

しゃべる相手がいないのは、つまらないものです。
そうでしょう?私も日々痛感してます。
でも、一緒に居てもしゃべらないことが多いのですけどね。。。まぁ、空気みたいなものって表現がぴったりこんです。
どうぶつの森、面白いでしょう?
私もよっちんさんと同じで、今はやってなかったのですが、なんだかやりたくなってきちゃった。
息子が久々に私のどうぶつの森をやり始めて、サソリを捕まえてくれましたよ~~~!!!
なかなか捕まらなかったのに。。。偉いぞ!息子!!!
サソリとタランチュラには気をつけて。。。

よっちんさん、こんばんは!

タヌキチ商店がコンビニみたいになったとおもったら、今日は改装中ということで休みらしいです。
ものが売れなくて困りますね。
ま、あくせくやるものでもないので、気が向いたらという感じにしてます。
買ってから頑張りすぎたので・・・^^;

一年を通じてですね!わかりました、気長にやってみます^^
コンプリートはなるほど季節柄のものもあるので大変そうですね。
焦って早く済ませたくっても、店が閉まってたりと、まったく時間が流れているがゆえの仕掛けがたのしいです!

写真はですね、18-200だとよれないので35mmF2Dでとりました。
ちなみにISOは400だったと思います。手持ちですが、なんとかってかんじです。
18-55もたしか同じだけよれるので、場合によってはISO800まであげれば結構シャッタースピード稼げると思いますよ^^b
是非お試しください!

かずなさん、こんばんは!

ですねー、つまんないモンですね。たしかに四六時中しゃべっているわけではないですが、
いないと寂しいモンです。相手もそう思っていてくれるように、僕も頑張らなくてはいけませんね!
タランチュラ一度捕まえて売りました。
サソリは一度さされて偉いことになりましたw
あやつらは一回目は寄贈するといいみたいですね、最近博物館覚えました!
会社の人間にこういうの飼ったっていったら、うちは幼稚園の娘がやってたやつだぞっていわれて馬鹿にされましたが、
僕はすごくおもしろいですね!

The comments to this entry are closed.

« ころんだら寝てた!! | Main | いやぁね »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ