« 英虞湾の夕方 | Main | スカイプ初体験! »

2008.08.15

ハイテクな実家

webcamを実家のパソコン用に購入しました。田舎の電気屋さんなので少々高かったんだけど、ま、いいでしょう。

何のために普段使わないPC用にwebcamを購入したのかというと、それは孫だ^^。
Kさんと妹との子供EくんをSkypeでたまに見たいんだとか。

なるほど。

あと、KさんにはiPodtouchを見せてもらった。なんでも誕生日に買ってもらったんだとか。だいたいがiPhoneと同じということでちょっとだけさわらせてもらったんだが、インターフェースに関してはよくできているなぁと素直に思った。

僕のもっているx02htとは全く違うので比べるのもなんだけど、操作に関するストレスはアニメーションや反応速度の速さでペイできている印象だ。iPhoneの日本語入力で長文を書くと反応が悪いらしいとか。なるほどねー。それはx02htも結構ひどいので僕には問題にならないか。それよりも、普段の使い方からして"部分的にでもブラインドタッチができたら"が気になるか。

初めて動かした感触?印象?は、すごいなー、である。touchもいいなぁ。phone機能はないけれどWi-Fi使えるって事だしね。メール機能もあるのかな?そこまでは見てないけれども、3Gでこれだけ話題になるって事は、きっとプッシュタイプには非対応なんだろう。

メカの進歩は凄いと思うよ、本当に。今日か、昨日か忘れたけれど見たニュースで、Apple川からアプリケーションの遠隔killスイッチがあるんだとか。そういうのはdefaultでお願いしたい。

関係ないけれど、柔道の塚田選手への試合後のリポーターの質問は、結構失礼だな。「11秒でした」って。やはりdelicacyがないとおもう。

« 英虞湾の夕方 | Main | スカイプ初体験! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ