« スカイプ初体験! | Main | お盆も終わり »

2008.08.17

また来年がんばって

我が家の朝顔は今年はちょっと失敗だったけど、来年は是非がんばって欲しいな。

Dsc_7585

一番たくさん見えるようにとってみたけど、それでもやっぱり少ないね。

今日の朝、少し涼しい風が吹いていた。
秋の匂いか。

« スカイプ初体験! | Main | お盆も終わり »

写真」カテゴリの記事

Comments

え~~~、朝顔、たくさん咲いてるじゃないですかぁ。
こういう写真が撮れるということは、Laylackさん、毎朝早起きなんだなぁ~。
偉い!!!
私は土日は10時まで寝てます!!!苦笑。
これだけ咲いていれば十分ではないのですか?!
例年はもっともっとたくさんの花が咲くのかな?
すごいキレイでしょうね~。それも見てみたいな。。。heart02
今日はこちらも曇り~雨模様で、涼しかったです!!!
秋の気配。。。ですかねぇ?

こんにちは。
自分には失敗に見えないけど、例年はもっとたくさん咲くとか、大きく咲くんですか。

Laylackさん、こんばんは!

今日は、涼しくって、いい感じでしたね。
わが家では、ひっ~~~~~さしぶりの、扇風機だけ!!
電気代少し浮いたかな?!(笑)

ところで、、、

朝顔、綺麗じゃないですかぁ~!
ネットも張ってあって、まめですねぇ~。
これだけ咲いてたら、十分!
涼しげでいいですね!

こんばんは。

あさがお、いいですね。

お盆をすぎて、何となく秋の気配が濃くなってきましたね。

来年は、今年以上に納得のいくものが出来ますように!

かずなさん、こんばんは!

これ、じっくり見ることができないようにごまかしました!(・∀・)イェイ!
朝7時に起きないと御飯食べることができないので、みんな起きなくてはなりません^^;
御飯食べてからなので、8時とかそれぐらいだったと思います。
でも、これは違ったかも(アー、失念;;)
全国的に気温が下がったとはいってました。夏も後半戦ですね♪

mi84taさん、こんばんは!

例年はツルが上まで伸びて、この写真では見えませんが台所西日のため、
すだれ代わりにしているようです。
花も大きく数も多いですね。

ズームでごまかすためw、圧縮させているのでスケール感がでていませんが、
葉っぱの大きさも小さいです。
近所には花も葉っぱも倍以上の大きさの立派なやつがありまして、やはり比べると見劣りしますね~^^;

かなもなさん、こんばんは。

たしかに今日は涼しく感じました。
が!
名古屋にさっき着いたばかりで、さすがにきつい暑さです。
田舎とはそもそも質がちがうんですね、暑さの・・・。
名古屋は手強いです、忘れていたこの暑さw

ネットはすだれ状にするために母がしました。
花を咲かせるよりも、暑さ対策だといっておりました。おもしろい母です^^

ぞうさん、こんばんは。

優しいですね、母に伝えておきます^^ノ
秋の気配、やっぱりそうですよね。
空にも、土にも、植物にもそんな感じが出ているように思いました。
名古屋に着いたのはさっきなので、まだ昼の光は見ていませんが、
夜空ですらやはりクリアでないのは車の窓越しにでもわかります。
便利であるけども、やはり都会よりは田舎の方がいいなぁってちょっと思いました。

わ!
アサガオ♪
今年うちのアサガオは咲かなかった。。。
ちょっと残念。。。でも夜咲いた「ヨルガオ」さんはきれいになりました♪
昨日ちびまるこちゃんで「アサガオ」のお話をしていましたね♪
見ましたか?

朝顔はこちらでは、毎年、甥が育てているようです。
私達の世代は、細い竹(だったと思います)を軸に立てて育てていましたが、今は便利な物が出回っているんですね。

みかんさん、こんばんは!

ヨルガオはきれいでしたか!おお!そいつはうれしいニュースですね^^
ちびまるこちゃんは新聞のやつですか?
うちは中日新聞ですがやってます、昨日は実家にいたのでみたっけなぁ~。
忘れちゃいました(・∀・);

hirokoさん、こんばんは!

甥さん(←何か変ですね、こう書くと^^;)が育てているんですか。
うちはかーちゃんですsmile、水まきはとーちゃんですdelicious

昔は同じように竹の棒とかでやっていたんですが、今は網をはるだけでツルがまくって事に気がついたので、
楽な方法をとっているそうです♪
頼めばじいいちゃんとかが網を編んでくれますが、手間も時間も含めてホームセンターで買った方がいいですね。
あみ、おすすめですgood

The comments to this entry are closed.

« スカイプ初体験! | Main | お盆も終わり »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ