« また来年がんばって | Main | 今日から仕事だ! »

2008.08.18

お盆も終わり

有意義にお盆休みを過ごすことができて、とても良かった。
だいたいの人よりもお盆とお正月はちょっとばかり休みが多い、その代わり普段は休み少ないけれども。ただ、そんな長い休みも、あっという間だったなぁ。

明日から僕は仕事が始まる。
ん、やだね^^;

A297
D80 35mmF2D

実家の庭は最高だった。やはり僕には都会は似合わないなぁ。

« また来年がんばって | Main | 今日から仕事だ! »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

素晴らしいお休みでしたね。

それを力にして、普段の生活をスタートさせましょう。

こんにちは、ぞうさん!
力は充満/(.^.)\
ですが、やはり本音いうと仕事やです(^-^)

自分の会社の人よりも、出先の人たちが「なにしてた?どこいった?」といわれるのが、なんだか複雑ですが、そういうのは嬉しいもんですね!

そう、あとはこの忘れていた暑さがたまらないです
ヾ(^_^;

綺麗な花ですね~。
カーネーションっぽいですが、違うのでしょうね!!!
いかにも、夏!!!って感じの背景が、ステキです!!!
今日からお仕事だったのかな?
大変だったかな?
結局何日間のお休みだったんですか?
出勤する時は憂鬱だったでしょう。。。
でも、きっとすぐにいつもの日常に慣れてしまわれるのでしょうね。。。
頑張れ!!!Laylackさん!!!

あの~質問があります!!

Laylackさんの写真の「CEKTRAL」って書いてあるじゃないですかぁ~。。。

これはどうやってつけるんですか??

みかんもつけてみたくて。。。

でもでも、探してもぜんぜんなくて。。o(TヘTo)


PS.この花の名前はなんていうのですか??
  すっごくきれいです♪
  オレンジの花大好き♪
  

Laylackさん、こんばんは!

久し振りの仕事は、いかがでしたか?
えっ、、、わかってるやろ?って?!(笑)

失礼しました~。しんどいにきまってるものね!

写真、、、花のオレンジと、水色の玉ボケのコントラストがとても綺麗!!
明日も、おたがい頑張ろう!!(笑)(今日よりは、ましだと思うなぁ~)

これは、マリーゴールドですか?
昔、このお花を両親が買ってきて花壇に植えますと、必ずと言っていいほど、オンブバッタがいましたよ。子供ごころには嬉しかったですね。

かずなさん、こんばんは!

休みは11日から18日までの一週間です。
でも、もうオワタ

出勤するときは、そらもう何か起こってくれやしないかと思ったものです。
初日から爪と指の間が裂けていたいです。
くそうぅ~。
がんばろ。。。

みかんさん、こんばんは!

この花なんでしょうね、カーネーションっぽいけど聞くのをの忘れました。
CENTRAL セントラル 中央ってことで、
今名古屋に住んでるし中部地方だからって事でつけたBlogのタイトルです。

僕は携帯から撮った写真をBlogにあげるときは、320*240サイズで撮影してそのままメールであげます。
ですので、そういった場合はこのようなロゴみたいなやつは付いてません。

付いている場合はPCから投稿しているときです。
僕の場合は、
デジカメで撮影

IrfanView(フリーソフト)で横幅660(縦位置の写真は440)Pixelで縮小してjpeg保存(90%圧縮率)。

そいつをフォトショップエレメンツで読み込む。

文字入力してます(レイヤー当てて画像統合して上書き保存です)

みかんさん、パソコン買った?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html こっちが初心者向けっぽいです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/pixia.html こっちは有名多機能

両方ともフリーソフトです。たぶん双方ともテキストを入れることはできると思いますよ。
携帯でも機種によっては編集が可能なのもあるみたいです。
何でも聞いてくださいね!

かなもなさん、こんばんは!

適当に頑張ってきました!疲れましたが!
明日は暑さがぶり返してきそうと、ラジオでいってました。どうなんかなぁ。
森の時計、いいっすね、いってみたいです。

hirokoさん、こんばんは!

マリーゴールド!もしかしたらそうかもしれません、わからないですが、そんな気がします!
おんぶバッタというのは、ショウリョウバッタのおんぶのやつですか?
マリーゴールドっぽいですね、母に聞いてみます。

ありがとうございます♪
はい!PC買いました♪
でも。。。私のPC「VISTA」なんです。。。
大丈夫でしょうか。。。o(TヘTo)

みかんさん、やりましたね!
おめでとうございます!!!!
いぇ~いbar

ラップトップかな?デスクトップかな?
いいですね~♪
VistaってXPのソフトもある程度は動くっていうし、DLして試すのもいいかもしれませんね。
XPも98五感ですが、ものによっては動きません。
あと、フォントはフリーとかソフトに組み込まれているのも含めて入れすぎおると重いです。
Vistaは大丈夫かもしれませんがw

The comments to this entry are closed.

« また来年がんばって | Main | 今日から仕事だ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ