« お昼休憩ですよ(;^_^A | Main | なぜか!なぜにこれなのか! »

2008.08.04

昨日家から見えた花火

どんどんいってた。で、カーテンあけたら見えてビックリ。どこでやってたんだろう。

200mmMAXだから300mm相当でやんす。

A290

340枚連写して、2枚しかしっかりしたのがなかったです。これはほんの少しトリミング。実際は一回り大きいくらいですか。これがベストショットでした。家から見られるなんて驚き!

相方とずいぶん遠くの花火を真っ暗にした部屋で眺めてました。
遠くでもきれいでしたよ^^

« お昼休憩ですよ(;^_^A | Main | なぜか!なぜにこれなのか! »

写真」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます。よっちんです。

やりましたね。ついに花火をおさえましたか。おめでとうございます。
340枚連写というのが、デジイチならではの撮り方ですよね。
あと、奥さんと二人で眺めていたというのが、ロマンチックです。いいですねぇ〜confident

自分も昨年の夏に北海道で花火を撮りましたが、撮れたときは本当に嬉しいですよね。

自分はあと少しで夏休みなので、昨年同様いろいろ撮ってきたいと思います。
まだまだ残暑厳しいところですが、お体に気をつけてください。

こんにちは。
340枚連写とは、連写スピードが速いし長いですね。
自分が以前に気になっていたデジイチ(K100DSuper)は連写が、自分のコンデジと大差ないのがショックでした。
デジイチはニコンかキャノンがいいですね。
自分はPowerShotS3ISを使いこなしつつあると思ったけど、
デジイチを何台も使いこなす人はPowerShotS5ISをかなり使いこなせるんだなぁと思いました。
青空写楽:大須夏まつり2008「サンバパレード」
http://www.syaraku.info/entry/20080803.php
同じ被写体でほぼ同じコンデジなのに、踊っていたダンサーを自分よりくっきり撮っています。
まだまだ精進・・・

おはようございます。

夏というと花火ですね。でもこの被写体が難しい。僕も自宅から撮ったのでトリミングしてアップしようと思います。

花火、キレイに撮れていますね~~~!!!
なかなか花火って、キレイに撮れないけど。。。
キレイです~~~!!!
こんなによく見える所にお住まいで、羨ましいなぁ。
ホント、部屋を暗くして奥様と二人で。。。ってとこが、ロマンチックですよね~。heart04
うちは1階だし、高台でもないので、花火を家から見るのはムリです。。。
音は聞こえど。。。ってやつですね。
いいな~。部屋花火。見たいな~。

よっちんさん、こんばんは!

僕ももうすぐ休みにはいるので同じですね。
実家に帰る予定ですので、また向こうで何か撮ってきたいです。
よっちんさんも、楽しんでくださいね。
340枚の連写いっても、ホントに適当ですw
でも、消せるという利点を最大限に利用しました、で、結果が2枚ですから^^;

mi84taさん、こんばは~!

340枚連写ですが、ずぅっとではないです。ほぼ連写でしたが、
ISOいじくったり、縦位置にしたり、と間はありました。
が、340枚連写といっても差し支えないかなという感じです。
バッファメモリの関係で息継ぎはしますが、一応秒間3コマlarge・fineです。
それで、撮影可能枚数はといいますと、
ちょっと気持ち遅れながらもレリーズボタンを放すまで続きますw
ちなみにD80は(http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/spec.htm)
こんな感じです。今は見劣りしますが、芯が通っていていいカメラです。また記事にしたいなと思ってますこのカメラのことも。

35mm版のデジタル一眼レフを考えるようになると、システムを組むわけですからやはりメーカーは絞られますよね。
僕はNikonが好きなので他はあり得ないですが、ペンタも悪くはないです。
K100Dはでたすぐにさわったことがありますが、感触がいいという印象があります。この600万画素はショボイ1000万画素よりもいいです。
知人はK10Dをもっていて一度さわらせていただいたのですが、いいもの感が漂っていてちょっとぐらっときました^^;

見させてもらいました。なるほどと。
何を見せたいか、何が主となるのかをまず第一にして、ピンを置く。
背景を考える。比率とかかな。と、知った風にいってみるw
僕の最初のころの写真(BLOGに載せてないですが)は、今とは全然違います。
一緒に頑張っていきましょう!!
おもしろいっすよね、写真!(・∀・)v

ぞうさん、楽しみにまっとりますhappy02

自宅からだと、すごい迫力をとは難しい。それは当たりまえですが、
それを撮ってる気持ちとか、見ている情景が感じられるだけで、
僕はなんというかうれしかった、楽しめたり。
そういうのも好きです。
自宅から見えたっていう部分がすでに、surpriseですもんね ^^b

かずなさん、こんばんは!

花火はほんとうに難しいなって思いました。

単純に、暗いからシャッタースピード遅くなる。

でもそうすると、流れたりぼやける。

クキっと撮りたいからシャッタースピードあげるためにISO感度あげる。

ノイズいっぱいで雰囲気台無し。

ションボリLaylackだぁぁぁ~~~。。。。orz ですね。

まずは写ってたって事で、それで満足だったりします。奇跡的にみられてよかったです。
名古屋に来られたら是非うちに来てください^^、なんもないけどw

The comments to this entry are closed.

« お昼休憩ですよ(;^_^A | Main | なぜか!なぜにこれなのか! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ