« ハイテクな実家 | Main | また来年がんばって »

2008.08.16

スカイプ初体験!

WindowsMessengerのビデチャットとかとほとんど同じなんだろうけれど、スカイプのビデオチャットを初めて体験した。接続はUSB接続。後はマイクがセットになっていた商品だったのでジャックイン。これだけだ。

K(敬称略)のアカウントでログインしてもらう。とりあえずアドレスがたくさん入っているのと、Canadaの両親と連絡が取れるということで。ワンクリックで、接続・・・。

驚くべき高解像度で驚いた。向こうはキャンプ中とかで、年間80日以上はいろんなところをキャンプしている。別荘を持つタイプはそこにしか行けない(そこがメインになる)が、キャンピングカーがあればいきたいところにいける。彼の両親は後者になって、今も楽しく過ごしているらしい。話していた時間は向こうで夜の7時くらいだったとか。この時期は日の入りは夜九時すぎなので、きっと外はまだ明るいことだろう。

二人を見るのは1年ぶりになる。相変わらずHappyそのものの夫婦で、いつもああなりたいものだと考えているのを思い出した。

Aキャンプ場に4日、移動してBキャンプ場に1日、移動してCキャンプ場に5日といった具合にもの凄い楽しそうな行程だ。Kには念のためメールで日程表が送られてくるらしい。何ともスケールが違うな。たまにしか家にいないという愚痴も、双方楽しんでいるからこちらもうらやましい。いつかはいわれていないものだ。

Dsc_7571
D80 VR18-200

話は変わって純和風な我が家。花を咲かすのが失敗したといっていたが、どうも本来の目的は日陰を作ることだったらしい。なるほど、これが本来の姿だなと妙に納得してしまう。今日は昨日よりも少し咲いてきていた朝顔。近くの朝顔の大きさ数は及ばないけれど、何となく咲いてくれている小さい花もまたかわいいものである。 

« ハイテクな実家 | Main | また来年がんばって »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

すだれに朝顔の葉の影。。。
涼しげでいいですね!!!
これぞ、日本の夏!!!って感じです~。
すだれは、もう何年もご無沙汰だな~。
キャンピングカーでキャンプ三昧ですか~。
いいですね!!!
行く末は、そうあって欲しい。。。そう感じさせるご夫婦ですね!!!

かずなさん、こんばんは♪

涼しげでしょう!でもね、エアコンの設定は高くて、じめじめしていて大変ですよ^^;
名古屋の家の方がそういう意味では快適でした。
雰囲気は全然ないんですがねぇcoldsweats01

今決めただけのことですが、明日の夕ご飯をこちらで食べて名古屋に戻ることにします。
なーんにもしなかったんですが、お盆をゆっくりと過ごせました。
Kのご両親のように、僕らもいつかああなりたいなっておもいながら、またがんばらなくては!

The comments to this entry are closed.

« ハイテクな実家 | Main | また来年がんばって »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ