« There’s no going back now | Main | 昨日の夕方 »

2008.08.07

最初期のショット

D80を購入して随分になる。この秋で丸二年。そこで昔はどんな写真をと思い、HDD内をあさってみた。

残っていた最初期の写真。これより古いのは消したのか?なかった。これはファイル名から12枚目であった。

A293
D80 AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF) 

机の上に置いたIXY。剥き身で今もカバンに入れて持ち歩いている。まぁ、ほとんど撮ってないけど。
今見ると水平もでていないし、ただ撮った写真。でも、このできあがってきた写真を見てすこぶる感動したことは今も鮮明に覚えている。なんてきれいなんだ!ってね。 これを撮ったレンズはVR18-200を購入したときに下取りに出した。軽くて7倍程度のレンズでよかったな。ニュージーランドにももっていった。全てはここから始まったみたいな写真だ。この当時はこんな写真でも「雑誌に載ってるのと同じみたいにきれいな写真だ~!!」って騒いでましたw

この気持ち大事にしたいです。
あと、今日も寝苦しいですね、たぶん。

« There’s no going back now | Main | 昨日の夕方 »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

新鮮な気持ち、大切にしたいですね!

僕も最近ちょっとマンネリ気味で反省していますm(__)m。

新鮮な気持ちをもってるつもりなんですが、どっかへ取りに行こうかなと思うころには忘れてます。
頑張りましょう~!

The comments to this entry are closed.

« There’s no going back now | Main | 昨日の夕方 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ