« 我が家のカメラ君達 | Main | 部屋干し »

2008.07.08

パソコンデスク

前にも載せた記憶がないわけでもないけど、どうだったかな?

A258

ほぼここにいます(・∀・;)
御飯食べて、お風呂はいって、寝る以外はここに座っていることが多いです。中毒だね。ちょっと大きめのパソコンデスクかな。

横に長いのが好きなのでこういうのにしました。右の袋をかぶっているのはプリンターA820。現行機A840の前のモデルになるのかな。使い勝手がよいです、フィルムスキャンできないのが今は気になってるけど。

左上の台とプリンターの台、それからカメラがのっている台の3つは移動可能な仕様です。便利だけど、これがベスとかなと思ってます。重い19インチCRTが載っている天板は湾曲収差ではなく、本当に曲がっています!w あー、24インチのワイド液晶が欲しい今日この頃です。

Realforce101の右にはワコムのペンタブレッドがおいてあって、付属のマウスを最近は使ってますね。最初はやだったのですが、設定を変更してから使いやすくなりました。なので右斜め前にひっそりとロジクールのマウスがあったりします^^;

スピーカーは昔DELLをかったときに付いてきたharman/kardon製。値段の割にすこぶる快適な音環境です。椅子はホームセンターで買った2300円のやつ。そろそろ壊れそうです
( ゜Д゜)ノ    コノゥ!

マシンはといいますと

OS 名 Microsoft Windows XP Professional
バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
マザボ MSI
プロセッサ x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 GenuineIntel ~3243 Mhz
物理メモリ    3,072.00 MB

です。HDDは300GB。見てのとおり、旧世代もいいところのCPUですね~。あちゃぁーです。ハイパースレッティングってやつの3.2GHzのPen4です。クアッド欲しいね、クアッド!あと、Geforce280欲しいね!電源1000Wは欲しいね!

そうそう、パイオニアだっけか?今調べたらそうだった(http://pioneer.jp/press/2008/0707-1.html) これが普及すればHDDを急遽増設なんてことしなくてもよくなるかもしれませんな。400GBは魅力的だ。ブルーレイ互換らしいから、後はどこまで書き込み速度が対応するかと。容量が大きいだけに思い切ってbufferをGBクラスで確保してくれれば。あ、値段も頼むよ。

話がそれた・・・。机の公開でした~!

« 我が家のカメラ君達 | Main | 部屋干し »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

カメラは、サブデスクにいるわけですね。

19インチのCRT重いですね。冬は暖かくていいけど、夏は暑そう。

ワイド液晶を買うと、それに見合った解像度が出せるグラボが欲しくなる、そうするとマザボ、CPU、電源、あっ本体は全部更新…となりますね。

僕は、そんなにパワーを要することをしないので寮では2001年中国赴任祝い?に買ったダイナブックを使っています。OSはXPにしましたが。

僕は自宅では椅子だけはこだわりがあり、お店で座り心地を確認して買っています。
休日、自宅ではパソコンの順番待ちが始まります。

ぞうさん、こんばんは!

なるべく防湿BOXに入れているんですが、触りたくなるので最近は出してます^^;

そうなんです、本体までいってしまうとまたしてもお金が・・・。
カメラにパソコンにとお金がかかる趣味で困っていますwobbly

ノートは高いです。一時期欲しくなりましたが、仕事では一切必要ありませんのでw

椅子はちょっとパーツが外れかかっています。背もたれに体重を載せて身体を反らせると外れて怪我をしそうです。椅子は重要ですね!

休日の順番待ち^^ 想像したらおもしろかったですよ、ぞうさん!

椅子、安いですね~~~!!!
買い物上手ですね!!!
でも、壊れそうなら、買い換えた方が。。。って、大きなお世話ですよね!苦笑。
ここにLaylackさんがいっつも居るんだな~、って考えたら、なんだかLaylackさんに会いたくなって来ちゃいました~。
今度写真、公開してくださいよぅ。

こんにちは。
IXY DIGITAL 50は、防湿BOXに入れてますか?
自分はコンデジしか持っていないけど(ワイコンはありますが)、防湿BOXは必要ないですよねぇ?

主人はパソコンしないので、私だけのスペース。
デスクトップはHDDの置き場所に困りました。
床に置くのが嫌だったので(蹴飛ばしてしまいそうで…)、モニターの後ろに設置しています。
電源入れるのが面倒かな?と思ったのも束の間、使用するのはモバイルがメインなので、
HDDの置き場所なんて、なんら問題ありませんでした。
タッチタイピング練習とかゲームとかくらいですね、使うのは。
そんなの今はほとんどしないし…。
私もパソコンの前には、何時間でも座っていわれますpc
パソ中(パソコン中毒)ですね。

かずなさん、こんばんは!

会いたくなったら、ネットでいつでもあえます♪
Blogで顔はちょっとキツイです、僕の顔はキツイですからw
旦那様はPCさわらないのですか、会社で嫌というほどさわっているのでしょうね。大変なお仕事みたいですし。
今日は遅かったので、御飯食べてマッタリして気がついたら22:18でした(現時刻で)。
記事核のやめて今日はゆっくりします~^^

パワショさん、こんばんは!

IXYは剥き身で(←ヤラシイナw)適当に扱ってます。液晶に保護シール張ってあるぐらいで、使い込まれた感がある状態です。

ですが、パワショさん!ワイコン&テレコン類はレンズですから、長い目で見れば入れ説いた方が"より"安心かもしれません。
カビが生えたらやですもんね。双方とも数万円とかいくでしょう?僕がこの前買ったレンズ(http://layla.way-nifty.com/central/2008/06/ai_af_nikkor_35.html )でも安い部類とはいえ3万円弱なので、やはり1000円ちょっとの投資ですむならアリかもしれませんね。
キタムラとかに売ってますよ♪

かずなさん、ごめんなさい!

記事見ながら書いてたら、ぴろろさんのコメントと混ざってよんでました。ごめんなさい~。
∑(´□`;)

ぴろろさん、こんばんは!

パソ中ですか!仲間だw
ぴろろさんは、コメントにしてもご自身のエントリーにしてもテキスト量が比較的多いので、タイピングスピードが速いにしてもそこそこ時間がかかるのだろうなって想像してました。
でも、そこに疲れを感じないところがパソ中(笑)なんですよね!
そうかー、ぴろろさんはモバイラーなんですか!
沖縄にももっていったのかな?うふふ

おはようございます。待っていた週末です。

私はPanasonicのLet's noteを愛用しています。A4より若干小さいサイズです。
キーの幅はデスクトップと同じところがいいですね。慣れがありますから。
4年前に購入したので、新しくはないですが、使い勝手が良く、メインで使っています。
インターネットはこのモバイルだけしかつながっていないこともありますが…。
2台つなげても、主人は使わないので、もたいないかな~と。
OSはMicrosoft Windows XP Professionalです。
同じですね。
今回の沖縄にも持って行きました。
もちろん、DVDやCDも視聴可能なので、暇な時間(機内や船内)に楽しめるかなと思って。
実際は、景色に見とれてしまって、宿ですら視聴しなかったです。
ブログの記事、一日だけアップできましたが…。

ブログの記事、テキスト量、多すぎですよね。
ついつい、あれもこれもって多くなってしまうんですよね。
考えながら(思い出しながら)打っているので、時間はかかります。
このペースなら、エッセイストになれるかも???
でも、多いと、読み手としては、嫌になってしまいますよね。
興味がある話題ならまだしも、そうとばかりではないでしょうから。
アクセス数の減少はその辺に原因がcoldsweats02

ぴろろさん、こんばんは~!

Let's Noteですか、薄型のやつですね!出始めのモデルを知人がもっていました。
テキストの量はたくさんあるとは思いますが、悪いとは思わないですよ^^b
読み手の僕個人としては、丁寧に描写されている(ここはどんな風だったんだろうという部分が書かれている)ので、スン極よく分かっていいなと感じてます。
エッセイスト!なれるとおもいます、これほどの表現力があるのですからね。少なくとも、僕はいつも見習ってます。

The comments to this entry are closed.

« 我が家のカメラ君達 | Main | 部屋干し »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ