« 昔撮ったこの子 | Main | 我が家のカメラ君達 »

2008.07.06

ちょっと疲れました

今日は会社の仲のいい夫婦がきました。借りていたスーツケースをとりにきたという名目で、こちらとしては、とりにきてもらうという名目で、夕飯を一緒に食べた。

A256
IXY DIGITAL50

この金網の脇に咲く花のように、夕暮れ時の路地の隅でも元気に咲いている花のように、何にもできないけれど精一杯の気持ちで向かへ入れた。

僕個人にとって、初めて家にきた人になる。部屋も掃除して、料理も作ってもらって、「おもてなし」をしてみた。なんか、楽しかったな。ちょっぴり疲れたけど、帰って行った後はすがすがしい気分でいっぱい。

この花みたいに、ひっそりとでも元気に。

いいね。

ちょっと疲れたけど。

« 昔撮ったこの子 | Main | 我が家のカメラ君達 »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

良い休日でしたね。

金網の脇に咲いている花の写真も素敵ですね。

ぞうさん、こんばんは!

よい休日でした!ありがとうございます。
このちっちゃい花、いい感じでしたよ。
こういう被写体を撮ってるときは、思いの外なにげに写していることが多いです。
後で見ると、そうした写真の方がよかったりして、なんか複雑・・・orz

奥様お料理上手だし、いいお食事会(?)になったのでは?
確かに、誰かを招くとちょっと疲れますけど、帰っていった後には清々しい気持ちが残りますよね。。。
うちにはもう相当の間人が来ていないなぁ。。。
同期の二人を呼んだのは、いつの頃だっけか。。。苦笑。
いずれにせよ、私の下手っぴな料理なので、あまりおもてなしになってなかったのですが。。。苦笑。
Laylackさんの奥様は料理上手でいいなぁ。。。
私もお呼ばれしたい~。

かずなさん、こんばんは。

豚の角煮、
ささみとレタスとトマトとキュウリと水菜と玉ねぎのサラダ、
小松菜のおひたし、
みそ汁、
冷や奴、
レモンシャーベットでした。

純和風ですよ、デザート以外は。
かずなさんは、遠いので残念ですね~。

The comments to this entry are closed.

« 昔撮ったこの子 | Main | 我が家のカメラ君達 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ