« 祝 ! X02HT 復活 ! | Main | つうしんぼ »

2008.07.30

ガラス窓

型板ガラスというのだそうで、模様は梨地と霞があるらしいです。

A286
モデル名: Nikon D80
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 80mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: ダイナミック
手ブレ補正: ON
絞り値: F/8
シャッタースピード: 1/80秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -0.7段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 800

ですって。たまにはこういう情報載せて行数を確保するとしよう(・∀・)

視線が遮られるガラスの向こうには、特に何かがそこにあるという確約はないのにも関わらず、気になる。見えないということは、見たいという次の段階へのイントロのようなものだ。好奇心は大事だとおもう。好奇心がエネルギーにもなるんだと思ってる。

« 祝 ! X02HT 復活 ! | Main | つうしんぼ »

写真」カテゴリの記事

Comments

あ~~~!うちの北側の窓がこのガラスです!!!
おんなじおんなじ~~~!!!
北側には廊下通路があって、人が結構通るので、このような曇りガラスになってます。。。
1階だから。。。なんか損した気分。。。
うんうん、そうそう、ガラスの向こう側が見たいんですよ~。
透明ガラスだったらなぁ、って、いっつも思ってます。。。
この曇りガラスの向こうにあるのは、怖い世の中。。。

おはようございます。

ガラスの人工的な模様を写すのも難しいと思います。

いろいろな好奇心を持って、脳を活性化していきましょう!

Laylackさん、こんばんは!

確かに、クモリガラスの向こう側は気になりますよね~!
見てみたい気持ち半分と、こちらが見えてない安心感というのかな?
サングラスも一緒かも?
ん???、違うかな?

まぁ、いいことにしましょう!(笑)

かずなさん、こんばんは。

怖い世の中、世間は虫だらけ、今日もお風呂に虫一匹。
大変です、ほんと。
透明ガラスだと、向こうから見えちゃうからまずいんじゃないですか?
田舎だと開けっぴろげでもよかったけど、都会はやっぱり怖いですもん。

ぞうさん、こんばんは。

脳の活性化。ほんとそうですね。
人工物(オブジェとかも)は撮ってるときが一番自分でもわかりません。
撮ってから見て、いろいろ考えたりして、再度取り直したりすることが多いです。
・・・、何を考えているかは本人もわかりませんがw
我が神経シナプスよ結合せよ!です ^^;

かなもなさん、こんばんは!

風邪の町ではないようですw
僕がサングラスをかけたとき、知人に見られたとき"偽物アジア系マフィア"とよばれました。
心の中で、クソゥとつぶやきました。

こんにちは。
コンデジでも作品を撮っている写真ブログを参考に、自分も写真ブログを更新してきましたが、
自分は記録写真しか撮れないことを自覚したので、写真ブログの更新をやめました。
毎度のコメント、ありがとうございました。

mi84taさん、こんにちは。

いえいえ、僕には撮れない写真もいっぱいですし、勉強になりました。
楽しく撮るのが一番ですよ♪

The comments to this entry are closed.

« 祝 ! X02HT 復活 ! | Main | つうしんぼ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ