« IXYな朝の公園 | Main | 農業センターの花壇 »

2008.07.16

トメェィトォ~!

暑かったね!休みだったLaylackです、こんばんは!ウヒヒ・・・

今日は昼過ぎで用事も終わり、ちょっと時間ができたのでひとりで農業センターに行ってきた。平日のために、ほとんど人もおらずにのんびり下雰囲気に心の中で「Lucky!」とつぶやく。

・・・、暑い・・・。暑すぎる・・・。

日焼け止めを塗ったものの、ジリジリと肌を焼いている気配がする。ジーンズも重さを感じてくる。そして肩にズッシリのしかかるD80 + VR18-200 (バッテリーも含めて約1.2Kg)に、フィルムカメラ Nikon New FM2 + D80 Ai AF Nikkor 35mm F2D (FM3Aで計算して、約775g)にショルダータイプカメラバッグ。

・・・、重い・・・。重すぎる・・・。

そんな写真はもったいないので(←ナニガだw)、また今度からちょっとずつ出していく。いっぱい撮ったよv

今日は冷えたトマトで涼をとるとしようじゃないか!

A265
D80 Ai AF Nikkor 35mm F2D

料理名:サラダ
調理方法:洗ってヘタを取るだけ

トマトが気持ちよさそうに泳ぐ。部屋は暑いけど、見ていると涼しそうだった!ま、涼しそうなのはトマトで、僕は暑いんだけどネ♪
Ai AF Nikkor 35mm F2Dは色乗りがいい。薄暗い部屋でもISO800(僕はISO800ぐらいのノイズはキライでない)あればかなりのスピード稼げるからいい。家の中も被写体がいっぱいだね。

家に帰ってから、フィルム巻き上げたんだけど、ちょっとあけちゃった・・・。裏蓋・・・orz。何枚か一気に没になりましたとさ。おっかしいなぁ、っておもいつつも前回に続き勉強できたと自分を納得させて、今日はお終い。

さぁ!ふろぅはいって寝るよ!

« IXYな朝の公園 | Main | 農業センターの花壇 »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

シンプルイズザベスト、ですね。

写真のトマトの配置もよく、左上の背景も涼しさを演出していますね。

>料理名:サラダ
>調理方法:洗ってヘタを取るだけ

大爆笑しました。

平日がお休みだと、家にいるのはもったいないですね。
休日とは違った一面が見える場所へ出かけるのが一番でしょう。
我が家は、今度の三連休、どこに行こうか検討中です。
暑いので、屋外にずっといるのだけは避けないと…。

ミニトマトもLaylackさんが撮ると絵になりますね~~~!!!
少し浮いて見えるのは、氷でしょうか。。。
冷え冷え~~~!!!って感じで涼しげです!!!
料理上手な奥様の美味しい料理を今日も食べて、夏ばて知らずなLaylackさんですね!!!

ぞうさん、こんばんは。

シンプルって難しいですよね。何とかうまくいったみたいです^^b
シンクのレタスに助けられました(・∀・)

ぴろろさん、こんばんは。

爆笑の渦に引きずり込めて光栄です!
今度の連休、僕は2連休です。
3連休はいいですね~、羨ましい限りです。
熱中症はだけは気をつけてくださいね!

かずなさん、こんばんは。

浮いて見えるのは、反射した背景と、屈折した底面だと思います。
水だけですもの^^;
ただ涼しく見せるのに、どう取るかだけ迷いました。
って、料理の邪魔だったかなw

The comments to this entry are closed.

« IXYな朝の公園 | Main | 農業センターの花壇 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ