« 地味だが、おもろい | Main | Tさん&Kくん夫婦、ありがとう! »

2008.07.20

Diablo Battle Chest 買いました!

前にも書いたエントリー(http://layla.way-nifty.com/central/2008/06/diablo_a8aa.html)もあって、Diabloをまたやろうかと考えていたんです。で、いろいろ探していたらですね。

Diabloは日本語版が存在しない。Diablo2は昔カプコンか日本語版が発売されていたが、契約切れでサポートページもない始末。手に入れるのは困難で、むしろそんなカプコンの製品はヤダw。

で、探したわけですが、ありました!というか、北米とかでは普通にまだ売っていました。英語版だけど。んでもって、お買い得版がありました。そんでもって、それを日本のいろんなところの会社が輸入販売していました!

ヤホホイ!

その製品が Diablo Battle Chest というものになります。こいつはDiabloシリーズがセットになったお買い得バージョンで、特典も付いています。箱がイカス!北米な箱は、ヤワでしわとか折り目が付いててナイス!

A271

Diablo、 Diablo2、Diablo2 EXPANSION SET "LORD OF DESTRUCTION"の三つがセットになってます。箱の絵がなかなかいい感じですね~!左はBaalでしょうかね!

A272

中身はこんな感じ。World of WARCRAFT のデモ版(ネット期限限定)、 Diablo2と、LoDのマニュアル、BLIZZARDの製品ラインアップカタログ(?)、Diabloの簡易説明書き、DiabloのCD、Diablo2のインストールディスク、シネマティックディスク、プレイディスク、LoDのディスク、更に一番大きいのがガイドブックです。

何とまー豪華なことでしょう!

とりあえず1はやりませんw。いつでもできるし、昔は友達に借りてしっかり終えてるから。で2はというと、英語版をでたすぐに買って挫折した経験があります。ACT1~4までのうち、ACT2の途中までですか。拡張セットであるLoDは買ってませんでした。手元になくなったので、これは機会と全部手に入れてご満悦♪

最初は読む機もなかったですが、やってるうちに何となくガイドブックは目を通すようになりました。STORYとかはざっと知っているし、細かい話しはわからないけど書いてあることは何となく読める感じです。読めないけどw

このガイドはやる前はあんまり読まない方がいいねと思った。主要なクエスト内容は書いてあるし、Unique Mobとかもしっかり載ってるし、ITEMやその前置詞や修飾語(of flame)についての数値補正もいっぱい載ってたりするので、もし僕みたいにほとんど初めてに等しい人がやるなら、1回通してからの方がいいかなと。

とりあえずここのところやってみて思ったのは、

前より英語がわかるようになっていたことw
やはりおもしろいということw
止まらない中毒性w

ってこと。死体を操るネクロマンサーをキャラクターにしてSINGLEやってます。これを書いている時点で、ACT2のHORADRIC CUBEをナンタラして、宇宙みたいなところでSUMMONERやっつけたとこ。やり過ぎ?

A273

ある程度のキーはショートカットとして使えた方が当たり前にいいけど、フルマウスオペレーションが可能なのはさすが。複雑ではない操作方法もあってサクサク進むのでいい。潜る楽しさもやっぱりあるしおもしろいです。

描写はさすがにかなり前のソフトなので、現在のようなグラフィックではないがそれがどうしたというくらいに完成された感じ。殴ることで、肉体がはじけ飛び、肉片と血しぶきになって地面を汚す。ディティールは荒くともアニメーションで心地よいです。ホントだったら臭くて気持ち悪くて多万ないだろうが、これはこれでナイス。

スクリーンショットはACT1で、ストーンヘンジみたいなものを順番にさわり起動させ、トリストラムへのポータルを開いたところ!初代Diabloのあの町へ戻るって事だ。初めてこれをやったとき結構感動したのを覚えてます。

http://www.blizzard.com/us/ BLIZZARD official
http://www.blizzard.com/us/diablo/  Diablo
http://www.blizzard.com/us/diablo2/ Diablo2
http://www.blizzard.com/us/diablo2exp/ Diablo2 LoD
http://www.blizzard.com/diablo3/index.xml Diablo3

« 地味だが、おもろい | Main | Tさん&Kくん夫婦、ありがとう! »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ