« スペイシー100 ちょっとソロツーリング2 | Main | 地デジ »

2008.07.24

スペイシー100 ちょっとソロツーリング3

関係ないけど、明日給油するつもりなLaylackです、こんばんは!

A279
D80 VR18-200

明智町の山がごそっと削り取られている最中だった。いつも通る道の横がかなりなくなっていることに、ちょっとばかりショックを感じる。土砂等運搬禁止車両で土砂を運ぶ姿と相まって、よそ者ながらちょっとやだなと感じた。山一つ壊すのは一瞬だ。利便性と利益を追求するのもまたわかる。でも人は地球にとっては病原菌かもしれない。

明智駅の街灯が昼間に煌々と明かりを照らしていた。青空と明かりはミスマッチングなおも白さがある。

ちょっと寄り道して田んぼを見てみた。

A280

やわらかそうな緑の毛足の長い絨毯が、風にそよいでいた。スサァァァっと湿度をかき消す爽やかな音が、耳を洗う気がする。飛び込みたくなったが、飛び込んだら地元の人に怒られるし、なにより泥だらけだw。心の中で緑の絨毯に寝っ転がりながら、また、スペイシー100君を走らせる。

« スペイシー100 ちょっとソロツーリング2 | Main | 地デジ »

写真」カテゴリの記事

Comments

自然がいっぱいでいい所ですね~。
でも、その自然も少しずつ。。。人間に浸食されているんですね。。。悲しいことです。
こうして人間は地球をダメにしていくのでしょうか。。。
写真のような綺麗な緑を、ずっとずっと残して行くにはどうすればいいのでしょうか。。。
なんだか考えさせられました。。。

こんばんは。

2枚目、まさに緑の絨毯ですね!

地球温暖化が叫ばれていても、貴重な自然の開発は進んでいます…。開発することで社会の循環が成り立っているシステムを変えなければいけない転機だと感じています。

昼間に街灯が点いているのは「ん、もう!」って感じです。
自分のお金じゃないから、税金だから平気なんでしょうか。
弛んでいます。

2枚目のお写真、緑の絨毯。
何の植物ですか?
稲?
田んぼ、近くに全然ないです。
近くどころか、市内にはおそらくないでしょう。
実家のある都市にもないでしょう。
最後に田んぼをいたのはいつだったか…。
ちょっと見たい気分になりました、緑の絨毯。

かずなさん、こんばんは!

どんなきっかけでも、考えることは大切ですしいいことですよね!
その分たのしさも倍増するってモンです。
知ってこそ、見えてくる美しい部分はありますからね♪

ぞうさん、こんばんは!

緑の絨毯、でしょう!
きれいでした、ほんとにサァってなってました。
こうやって考えさせられることがたくさんあるので、写真とりながらのツーリングは好きです。

ぴろろさん、こんばんは!

僕は「ありゃまー」でした^^
弛んでいますねたしかに、でも"弛む"が読めませんでしたw

田んぼはちょっと移動すればすぐにあります。僕の住んでいる場所は、名古屋市の端に位置するので10分走れば田んぼです。
そして、緑の絨毯は稲です。正解!
田んぼはいいですよ。理由はないですが、いっぱいある田舎でじぃっとみればその意味はわかっていただけると思います♪

The comments to this entry are closed.

« スペイシー100 ちょっとソロツーリング2 | Main | 地デジ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ