« おしりがみえてますよー | Main | Nikon New FM2 と神玉Nikkor キタコレ! »

2008.06.10

梅雨ですよ、つゆ

久しぶりに持って行ったキヤノン機

A199
IXY DIGITAL 50

いわゆるコンデジや携帯電話のマクロは、撮像素子への高倍率撮影とは違うわけで接写な感じだが、よれるものはよれるんだよね。だから、コンデジでぼかしたいならマクロ機能使うってのも手だ。

梅雨の雫を大事に抱える雑草も、綺麗に見えたりする。この辺の鮮やかな発色はDIGICならでは。キヤノンのDIGICは破綻がないのがすごいと思う。5DとKISS X2は素人には違いがワカランらしい・・・。
やり過ぎジャマイカ! フンガーヽ( `Д´)ノ

ちなみにNikonだけがマクロレンズではなくマイクロと呼ぶ理由は、さすがNikonだとおもえる。やっぱりゴメン、Nikonが好きです。せっかくだから、みてみまふか?マイクロって呼ぶ理由(http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/nikkor/n25j.htm)いやぁ、みると何かロマン感じる。
マイクロって呼びたくなったそこのあなた!
Nikonを英語圏の人のようにナァイコンって呼びたいあなた!
戦艦大和に搭載されていた光学兵器15m測距儀に感動したあなた!
お仲間になりませんか?w

でも、写真はCanonで撮ったやつだったりするのだ。
キヤノンもすごいはすごいのだよね。
そして、眠たいので寝るのだよね。

« おしりがみえてますよー | Main | Nikon New FM2 と神玉Nikkor キタコレ! »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

いやはや、水滴がレンズの役目も果たしていますね!

新しい、ロゴのデザインも控えめで素敵です。

僕も、早く、再びカメラを向けに歩けるようにします。

おはようございます♪
写真すっごいきれい☆
感動しちゃった!
水滴?って言うのかなぁ?
すっごいいい!!
私はディズニーとかの写真ばっかりなんだなぁ☆(笑)
今度PC買ったらちゃんと載ってるつもりです!

昼ご飯たべながらですがこんにちは、ぞうさん。
ロゴはその時の気分だったり、写真だったりに合わせてます(^-^)v
内容は同じですが、おされな感じかも。
いつものリサイズのあと、フォトショップEで適当にいれてます。一手間あるから、やってないときはあー面倒なんだと思ってください(^_^;
ジメジメですので歩くのも大変です。身体は大事になさってくださいね!

みかんさん、こんばんは。

お昼携帯からコメントしたんですが、ソフトキーの戻る押してしまって昼休憩終了でした^^;
PC版購入予定なのですね、おめでとうございます!
水滴で感動されると、ちょっとはずかしいです。
いろいろ頑張っていきますので、よろしくです!

水滴がきれいに撮れるカメラ。。。いいなぁ。。。
でも、私はカメラは高いし使いこなせないので買いません。苦笑。
こうして、皆さんの撮られた写真を見て癒されています。
ロゴも、ステキですね!!!
梅雨も、こんな綺麗な水滴を見られるなら。。。いいかな?

かずなさんこんにちは!
今のコンパクトデジカメは、マクロモードだとたぶんもっと綺麗に撮れますよ(^-^)v

なので、この写真はしゃがんで手を伸ばして撮っただけなんです。

おはずかしい

The comments to this entry are closed.

« おしりがみえてますよー | Main | Nikon New FM2 と神玉Nikkor キタコレ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ