« 帰り & 番外編 | Main | Diablo3キタコレ! »

2008.06.27

ほぼ腹の中ですが

実家から送られてきた、かぼちゃ、玉ねぎ君達はほとんどお腹の中。

A246

おばあちゃんが作ってくれたかぼちゃは、それはもうあまくておいしかった。何故にあれほど違うのかな、味が。スーパーマーケットで買ったやつとは、まったく別物だからただただ驚く。品種?が違うのかもしれないけれども、それにしてもうまみ自体が別物だ。

都会でいくら生鮮食料品が買えると、手にはいるといっても。なんというか、次元が違うっていうのはこういう事なのだと実感。

« 帰り & 番外編 | Main | Diablo3キタコレ! »

写真」カテゴリの記事

Comments

カボチャやタマネギも、Laylackさんが撮るとおされですね~。
左上の葉っぱが効果出してますよね~。
さすが、Laylackさん!!!
構図からして違いますよね~~~!!!
mixiで顔公開したっていっても、友人までですから。
全然大丈夫ですよ~。
mixiで仲間たくさん集めると楽しいです~。
度胸が出たら(?苦笑)連絡してください!!!wink

Laylackさんのところも、大地の恵みが届いたのですね。
おばあさまの愛情たっぷりだから、お野菜、おいしいんですよ。
スーパーで売られているお野菜も、作ってくださった方々の愛情は込もっているでしょうが、やはり知り合いの方が作ってくれたのとは違います。
無農薬だからかしら?
どんなお料理に変身したのでしょうか?

かずなさん、こんばんは。

うちのザミザミ(ザミオという植物)がかわいそうなので、参加させました(・∀・);
家の中で撮るものがだんだん減ってきたので、頑張らなくてはと思ってます!
ほんとにそのときは連絡しますm( )m

南の国のぴろろさん、こんばんは!

おばあさまなんて、ばーちゃんにいったら照れるだろうなぁ・・・、なんて思いました^^
やはり商売とは違いますものね、無農薬なのかどうかは知らないのですが、虫食いもいっぱいあったりするのでそうでしょうね。
ばーちゃんがいうには、
「虫も食わないようhなもンは、まずいもんさ」ですって。なるほどです。
ちなみに煮物がたくさんできあがりましたよ!

かぼちゃ大好きみかんです!
心配かけてすみませんでした。。
たまに、不安定になってしまうんです。。。

うちにもじーちゃんの田舎からすいか・かぼちゃ・じゃがいも・とうもろこしが送られてきましたよ!!
国産はやっぱり美味しいですね!(笑)

かぼちゃ大好きみかんさん、こんばんは(・∀・)!

お!そうですか、やさしいじーちゃんですね!
ちなみにスイカは僕の好物です♪
トウモロコシもなんていいですね。
うんうん、やっぱりおいしいです。

復調してよかったですね!

お久しぶりです、Laylackさんhappy01
お野菜は煮物になったのですね。
煮物はお料理が上手でないと作れない代物なんです。
ですから、Laylackさんの奥様と違って、私はあまり作りませんよん。
母も弟もおばあさまと同じことを言います。
「虫がいないような(虫食いのない)野菜はおいしくないんだよ」と。
虫はおおしい野菜を食べるということらしいです。
なるほど…と思いました。
でも、キャベツをむいていて、小さな虫が出てくると、「キャッ!」と悲鳴をあげてしまいます。

ぴろろさん、どうもです!

シャトルシェエフって名前の保温調理器があるんです。
火が通るまで煮込むのではなくて、沸騰させて温度が上がったら、魔法瓶みたいな中に入れる。

すると、予熱(というかその保温)効果によって、弱火でぐつぐつ煮るのと同じ効果が得られるのです!!
温度計があるので冷えてきたら再加熱。
時間はかかるが、結局のところ放っておけばいい調理器具なんです!!

煮くずれせずに、味は染みこみ、さらにやわらかい!
是非どうぞ!

The comments to this entry are closed.

« 帰り & 番外編 | Main | Diablo3キタコレ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ