« 常滑やきもの散歩道 終わり | Main | そりゃやはり、ニコンすきだから »

2008.06.01

時間を味わう一日に

今日は写真の日。1951年に制定されている写真の日は、この日が初めて日本で写真撮影されたからだとか。しかし、研究者によってそれ以前の撮影もわかっているが、今日は写真の日だ。

A191
D80    AF Zoom-NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5

普段このVR18-200一本で、どこに行くにもすましている。フィルムに興味が出てきて、銀塩ボディーもD80のも使えるレンズも購入する予定だ。使用頻度という意味で、VR18-200は最高に使えるやつであり、これからも旅のお供になることは間違いない。DXフォーマットレンズなので、135カメラには使えないけれども、これからも大いに活躍してもらいたいなとおもう。

今日は普通に起きて、御飯を食べて、相方が寝ている間に好きな掃除をさくっとしてみた。風も気持ちよく、明日雨が降るとは思えない天気だ。普段なかなかできないガラステーブルの内側も綺麗にして、スッキリした天板の上でカメラを磨くのがたまらない。使用している道具は安いけれど、ドリップコーヒーを飲みながら椅子に座るこの時間は格別だなと。

今から買い物に行かなくてはいけない。何でも2Lの水6本入りが¥398らしい。と、まぁ、都合3件のはしごになる予定。さて、夕方から一働きだ!

« 常滑やきもの散歩道 終わり | Main | そりゃやはり、ニコンすきだから »

写真」カテゴリの記事

Comments

奥様が寝ている間にお掃除。。。いい旦那様だなぁ!!!
休日。。。今日はうちも掃除機をかけました。
シーツの洗濯もしました~。
すっきり、気分爽快ですね!!!
ごきぶりホウ酸だんごも置いたし。。。
これで、夏のごきぶり遭遇率がぐぅぅぅんと減ります!!!
好きなものを眺めてコーヒーとゆっくり味わう瞬間。。。
格別ですね!!!
私も休日のコーヒーは大好きです!!!

こんにちは('◇')ゞ

爽やかに晴れて湿気なければ、掃除は大好きです。ただ、すぐ汚くなるんですよね、またするからいいけれど。
ホウ酸団子はうちにも設置ずみです(・ω・)ノ。入居前の大掃除のときにいたのですが、今はいません。

名古屋は今雨が降っています。コーヒーとはいきませんが、ゆっくり一人ご飯たべてます。

Laylackさん、こんばんは!

朝から、起きてすぐ掃除ですかぁ~?!
すばらしい!

18-200なら、たいていの写真撮れそうですね。
重宝しそうですね。

私は、頑固に180で、当分いきます~(笑)

こんばんは。

写真もナイスですが、タイトルもナイスですね。

時間を味わう一日、最高の贅沢ですね!

かなもなさん、どもです!

朝から動くほうが、気分的にいい感じですよ。
ただ、出かけるのがなかなかできないのですがー^^;
18-200でも撮る人が撮ると、やはりすごいのですよね。
勉強勉強です、はい!!

180・・・、かなもなさんはすでにすごい域にいる気がするのですがー(・∀・)。
これからも、楽しませてくださいね♪

書いている間にくれたのですね、コメントをありがとうございます!!ぞうさん!
ちょっと褒められてうれしいLaylackです。
明日、会社が暇らしく、僕だけ有給使って休みになりました。雨だからラッキーです。他の人はもう一階撮ってるミタイだったので、僕の版だっていわれて。
でも、でかけられないです。
またのんびりしようかなと。

The comments to this entry are closed.

« 常滑やきもの散歩道 終わり | Main | そりゃやはり、ニコンすきだから »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ