« ふわふわのゆりかご | Main | しかし、いっぱいふるあめ~ »

2008.06.20

CBR1000RRフルモデルチェンジ!

免許はあるが、金と時間はありません!

http://www.honda.co.jp/news/2008/2080620-cbr1000rr.html Honda Press Info

見た目はモーターショーのまんま。顔は今までと違って愛嬌がある感じ。でもほら、1000ccエンジンをあんな軽い車体に積んでいるのだから、化け物には違いありません。

マフラーはテールから下へ移動して、SUZUKIのGSX-R(http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/moto/supersport/gsx-r600/spec.html SUZUKIのglobal site)やYAMAHAのYZF-R6(http://www.yamaha-motor.ca/products/products.php?model=2422&class=79&group=M|&LANG=en カナダのサイト内の詳細)みたいな感じになったね。R6の方がよりそれっぽいけど、CBRもまぁまぁかな。

それよりもスリッパークラッチが採用されたのが、今までのユーザーにとっては朗報?かな。ま、僕は膝すりもできないし、サーキット走ったこともないし、もうすぐスペイシーオンリーですが・・・。

トリコロールはVFRの方が好きかも。実物見てみないと何ともいえないんですがね~。

« ふわふわのゆりかご | Main | しかし、いっぱいふるあめ~ »

バイク関係」カテゴリの記事

Comments

HP見ました。主人が見たら、ヨダレを垂らしそう…。
主人に見せたいですが、うちは、まだバイクの購入時期にはなっていないので、もうしばらくお預けです。
バイク貯金している最中なんですよ。
どうしても欲しいみたい。
交通量も多いし、普段乗る機会がほとんどないから、買っても…とは思うのですが、本人の趣味なのだから仕方がないですね。
バイクの雑誌を寝る前に真剣な表情で読んでいます。
事故が心配なので、あまり乗って欲しくはないのが、私の本音なんですがね。

マニアックな記事にコメントありがとうございます!

僕は250ccを手放す予定なので、旦那様が羨ましいです。
が、国内版のはおいといても(それでもすごい)、リンクをあげた逆輸入版とかは無茶苦茶です。6速ある内の最初の1速で100kオーバーしてしまうような化け物です。スーパースポーツというカテゴリーのこれらは、最高速も270~290km/hとかですし、がばっとアクセルあけようものならすぐさまウィリーしてしまう代物です。
旦那様はどういった種類が好きなんでしょう。僕はアメリカンと味のあるオシャレ系のシングル(旦那様ならわかるかな)はキライで、それ以外が好きです。

バイクは自制心の乗り物だと思います。なんというか、すぐに死ねる乗り物なんですよね。もしも買われるのでしたら、本当に気をつけて乗ってもらいたいです。でも、たのしいんです。

The comments to this entry are closed.

« ふわふわのゆりかご | Main | しかし、いっぱいふるあめ~ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ