« 明日から休みだ | Main | まぁ、いろいろありんすが »

2008.05.03

実家の柿の木

昨日までは雨だった様子、帰り道も場所によっては大雨だった。今日は快晴!すこぶるいい天気だ。この辺りでは珍しいバイクツーリングの音もきこえることから、こんな田舎にもGWがやってきたなぁと感じる。

大野町の写真は名古屋の家においてあるので、GWはこちらから発信していこうと思う。

Dsc_5427

柿の木も青々としており、目に優しい青と緑。日向は暑いけれど、日陰は気持ちのよい温度。風もやわらかい。

でも、でも、

Dsc_5425_2

くだんの罠に引っかかっておりました。6~7cmほどのスズメバチが中に・・・。恐ろしく大きく、ものすごく大きい羽音がしておりました。怖かった。しばし見ていると、もがき苦しむ姿が少しかわいそうにもなってきた。何とも人間とは非情なりや。

聞けば柿の木にこの時期集まってくるそうで、やはり危ないのでこうしているらしい。中には蜂蜜が入っていて、一度入った虫は2カ所ある穴から入れば出てくることはできない。

« 明日から休みだ | Main | まぁ、いろいろありんすが »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん ごぶさたです。

初夏を思わせる写真ですね。いい季節になってきました。
でも、スズメバチ恐ろしいですね。
この後、どうするのでしょうか。

すぐ、倒れてくれればいいのですが、それまでもがき苦しむ羽音が聞こえるのはちょっといやですね。
離れたくなります。

そんなことは、都会人の戯言かもしれませんが、やはり、スズメバチは怖いです。おぉ〜こわbearing

きょ、きょわい!!!
私がいっちばんきょわい虫!!!それは蜂!!!
それからゴキブリ!!!ムカデ!!!
もうなんでもかんでも虫は嫌いなのですが、蜂って、刺すからだいっ嫌い!!!
気をつけてくださいね~。。。
スズメバチが近くにいるなんて。。。
考えただけで恐ろしいです。。。苦笑。

よっちんさん、こんばんは!お久しぶりです!

これは写真には写っていませんが、ペットボトルの下部には蜂蜜を薄めた液体が満たされており、アシナガバチ、スズメバチ、他の虫いろいろと十数匹が死んでいたように思いました。
この後どうするのかは知りませんが^^; 
父が言うには、去年は150匹ちょっとの蜂がかかったということなので、適宜処分しているのであろうと思います。
僕も怖いですよ、近寄れませんもの!!!
羽ばたくと逃げることができません、歩いて登った一匹が逃げ出たのは見ました。
やはり近づかないでおこうと思います!

かずなさん、こんばんは。

僕も怖いです、本当に怖いです。
スズメバチは毒性が高いので、何でもおおいのは2回目に刺された際のショック死が一番多いらしいです。
ホントに、怖い。柿の木の周りは注意です。
ムカデもよく見かけますが、まだ時期ではないのでしょう。
夏は怖いです。

The comments to this entry are closed.

« 明日から休みだ | Main | まぁ、いろいろありんすが »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ