« よし、干してみた | Main | なんか膝痛いけど »

2008.05.19

今日は大雨だ

今も窓を殴りつけるような雨が降り続いている。明日の夕方には、天気は晴れとなっているらしいので一安心か。

A169
F-601M  AF Zoom-NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5  SUPERIA Venus 400

ここ半年ほど空を観察していたのだけれど、やはり雨が降ったあとの風が吹いた次の日、よいときはその次の日までが空気が澄んだ状態のようだ。それ以降は残念ながら澱みが出てくる。田舎で見る空はたしかに青かった。町で見る青い空は、取り払われた汚い空気が再び溜まるまでの僅かなときしか見られない。残念だけど、日本の都市とその近郊ではこういう感じらしい。

きっと明日の夕方はきれいな空を見ることができそうだ。いいことあるといいな。
そういえば日本カメラの発売日だ。
いいこと一個みっけた。

« よし、干してみた | Main | なんか膝痛いけど »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

雨上がり、スカッとした景色を見ることが出来るといいですね!

こっちは、昨夜半から今朝にかけて、ものすごい嵐でした。
海が怒り狂っているかのようでした。
今は雨は上がりましたが、海は時化ているため、茶色く濁っています。
今朝は、主人はいつもの30分前に出勤していきました。
それでなくても首都圏の朝の通勤時は大変なのに、交通機関は大乱れ。
大混乱だったみたいですが、主人は全く影響を受けなかったそうです。
やはり、早起きは三文の徳ですねwink

カナダやニュージーランドの空は違うのでしょうね。
その空に、Laylackさんは憧れてらっしゃるのでしょう?
私は海外はアメリカ西海岸しか行ったことがありませんが、確かに空が違いました。
空気もカラッとして、澄み渡った空でした。
でも、もうアメリカは行きたくないけど。。。苦笑。
お料理が。。。苦笑。

ぞうさん、こんばんは。

朝はスカッとしてました、でも昼からはそうでもなかったんですが。今日はいいことありましたので、気分がスカッとです^^

そうでした、ぴろろさんところは海が見えるマンションでしたね。
しけてるから、白茶色だったんでしょうか。
首都圏は想像できませんが、やはり乱れがあるので通勤の皆さんは大変でしょう。
早起きは三文の得、たしかに!!

かずなさん、そうです。
でも、すっごいいなかでも時期や気候によってはそんな色の空があるんです。
アメリカはtransitで立ち寄っただけですが、印象悪くいきたくありません。いいところはいっぱいあるのでしょうけどね。
御飯は大変でしたか。多いのはどこも一緒みたいですよ^^;

The comments to this entry are closed.

« よし、干してみた | Main | なんか膝痛いけど »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ