« 大野町の続き その3 | Main | ぬぁーんと、雨なのだ »

2008.05.09

大野町の続き その4

線路を越えて、てくてく歩く。町は神様からみれば縦長、東西はそんなに大きくない。ましてや線路から西はすぐに海だ。

A152

タマネギを干している家。やわらかくっておいしそうだ、あまい唐子の時期の新タマネギは難にでもあう。ナックルウォーマーのついた自転車もある。もう暑くないのだろうか?乗ってないようには見えないのだけれど。そして奥へと進む

A154

よく見る赤い蓋のついた消火ホース箱ではない。が、しっかりと収納されている。ちゃんと使っているんだとおもうのだけれど、そう見えているだけかもしれないし。しばし立ち止まって考えてみる。花がいっぱいのテーマパークももちろんそうだけれど、黒いトタンのバックに強い黄色、優しいオレンジとこっちも負けていないと。

A153

飼い主はすぐ近くで、玄関の前で何やら作業をしておられた。その横から僕らを見つけてトコトコと歩いてきた。この子(年とってるから、この方)は凄くチビに似ている。Laylackの家で飼っていた雑種の女の子だった。眩しい日差しを右目でわからせてくれる。近くに来てこっちをじっと見る様は掛け値なしに可愛いなと思った。生物的により環境に強くなっているこの子達は雑種と呼ばれ、お金のかかった子はミックスだとか。最近のペットショップは価格保証という制度もあるらしいと聞いた。一年以内なら交換可・・・だとさ。世も末だ。

この子のかわいさは、他のカワイイ動物たちと同じだけかわいいとおもう。

« 大野町の続き その3 | Main | ぬぁーんと、雨なのだ »

写真」カテゴリの記事

Comments

タマネギを干すなんて、珍しいですね~。
ゴキブリの大好物なんですよね~、タマネギ。。。
寄ってこないのか心配です。。。苦笑。
ワンちゃん、お年寄りですか~。
私はよく吠える犬は苦手ですが、大人しい子は大丈夫です!!!
この子は、大人しそう。。。
お金をかければいいってモンじゃないですよね!!!
この子にはこの子の可愛さがある。。。
愛しい娘、息子ですよね!!!
値段は関係ありません!!!good

かずなさん、こんにちは。

タマネギって干さないんですか?
新タマネギはすぐに悪くなるから、干して水分を飛ばしておくと保ちがよくなりますよ^^v
ここのうちの場合上から吊してあるので、きっと大丈夫でしょうscissors
集合住宅ではなかなか飼ったりすることはできません。
世話も大変なのは身にしみて知っていますので。
死んでしまうのも悲しいですしね。
そうそう!値段は関係ありませんよねv

The comments to this entry are closed.

« 大野町の続き その3 | Main | ぬぁーんと、雨なのだ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ