« きれい | Main | 常滑やきもの散歩道 終わり »

2008.05.30

常滑やきもの散歩道3

廻船問屋瀧田家である。300円支払い入場する。受け付けのおねえさんが人柄のよい感じの人で、軽く説明してくれた。古文書以外は撮影OKで、自由に見学してくださいとのことだった。

A185

こういった座敷は、昔は友達の家とかこんなのだったなと思ったりした。ここまで大きくはないか。居心地が良さそうな感じだ。昔の家屋はやはりくらいのであるが、商事や畳の調湿機能のおかげでジメジメとはしていない。

A186

二階で見ていたら、何やら外が騒がしい。受け付けの人が「先生」と呼ぶ脂のこってりのったおじさんを先頭に、男女2名が入ってきた。説明は要らないですね、先生に聞いてくださいと笑顔で話してる。二階から降りるLaylackは外へと出ようと靴を履く、そのときにかち合ったので軽く会釈して挨拶する。すると"なんだねチミィワ?"的な怪訝な顔をされてしまったw。
(´-`).。oO( あー、先に生まれただけの先生か 、( ´,_ゝ`)プッ・・  )
挨拶は大事ですぞー。裏手に回って、もう一つの建物を見学していたら、偉そうな講釈が聞こえてきた。ああはなりたくないものだ。ちょっと(・A・)イクナイ!って感じがしたので出てきた。

A187

そこから結構てくてく歩いて、公園に出た。そこまでの間は距離にして僅かだけれど、お店はいっぱいあった。どれもこれも入ってみたいが、入れないな。もう少しなんだけど、難しい。公園で一休みして、綺麗だったから撮ったのだけれど、歩いていったら双方ギャラリー兼お店でした。今度きたときは、何か買ってみようと思った。

« きれい | Main | 常滑やきもの散歩道 終わり »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

出歩くといろいろなことに出会います。

不愉快なことも時にはありますが、さっさと忘れましょう。

ぞうさん、こんばんは!

そうですね、いろんなことありますね!
楽しいことそうでないこと、出歩かなくては味わえないですものね。
さくっと忘れて、今日でラストです。

The comments to this entry are closed.

« きれい | Main | 常滑やきもの散歩道 終わり »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ