« 朝晩はまだまだ冷えますね | Main | いつか海の向こうへ »

2008.05.13

大野町の続き 最後でふ

何はともあれ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

で、最後は城。大野城。山の上にあるので町からも見えるが、撮ってなかった・・・。

すぐしたに駐車場があり、階段をのぼっていく。

A161

新緑眩しい!気持ちのいい緑の匂い!最高だ!もう少しすると、いや、もうすでに蚊が発生してるだろうけど、対策万全にいきたい。
蚊は大嫌いだ、ほんとに(´・д・`)ヤタ!

A162

ふぅ、ちかれたー!
トイレもあって、公園になっている。人がいなければ登ってみたい滑り台もあった。
もうすこし登る。頑張って登る。

A163

門が見えてきた。それとなく立派。期待もするというものだ。

A164

まぁ、仮のお城がある。展望台になっているが、5時に閉じられる。?ということは誰かが登ってくる?あの階段を?毎日?違う場所に来るまでこれる場所があるかもしれない、今書いていてふと思った。道あるのかな?向かって左は展望所になってる、眺めは最高。この日はくすんでいて、クッキリシャッキリではなかったので、締めくくりに天守閣からこの写真でいうと右側の眺めをお届けする。

A165

海側もきれいだけど、写真には写らない、裸眼でも眩しくて白んでいて見えにくかった。中部国際空港はなんとか目視できた。でも、こっちの方が綺麗に見えたから、結局こちら側にいた時間が長かったりした。登った甲斐があったなぁと、一緒に来た同僚と足をモミながら話していましたっけ。

大野町、是非もう一度いきたいところです。最高におもしろかった、まだ通っていない路地はたくさんあるし、じっくり見たい場所もあった。近くにもう一つ城跡があるのですが、そこはいったものの時間の都合ですぐに立ち去りました。どうもそこは展望台は形だけらしいのですが、堀が残っているようで探索してみたいですね。虫対策も考えねばならないですが・・・。

機会があれば大野町散策してみてはいかがかなと思います。僕はもう一度必ずここへ行きます。半田には新美南吉の記念館もあるし、知多半島は結構おもしろそうな場所ですね。

« 朝晩はまだまだ冷えますね | Main | いつか海の向こうへ »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

展望台、大好きです。海側は南西の方向になり時間帯によっては逆光になってしまうのでしょうか。

地元なのに知多半島というと学生時代の過去にさかのぼっています。

次は、知多半島かな。

どうもです!

きっとお気に召すと思いますよ、ここも。
空気がきれいな日だと、景色は最高だとおもいます。
僕が行ったときは完全な逆光ではありませんでしたが、無機的にはそうなると思います。

The comments to this entry are closed.

« 朝晩はまだまだ冷えますね | Main | いつか海の向こうへ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ