« 夏っていってもいいくらい | Main | 大鷲院から岩村城趾へ »

2008.05.26

ちょこっと180㎞ほど

お昼前から夕方まで180㎞ほど車で走ってきた。久しぶりで、気持ちよかった!!

A174
D80  AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

いつもは猿投グリーンロードから降りるのは、猿投インターか中山インターだったのだけれど、新しくトンネルが開通したと聞いたので最後の力石まで行く。車で300円の有料道路。香嵐渓のある足助方面へと続く道。普段は足助の街中を抜けていくのだが、トンネルでバイパスができあがっていた。距離的にはそんなに変わらないけれど、時間の短縮はけっこうあるようで、紅葉の時期の渋滞には地元の人たちは楽になるのだろうか。

いつもは通り過ぎていた道の途中に何やらお寺さんを発見。そこをちらっとのぞきに行った。が、一番上まではやめておく、けっこうきれいになっていたので、好みの問題か。そのお寺の名前は "大鷲院(ダイジュイン)"(地図 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E5%A4%A7%E9%B7%B2%E9%99%A2&ll=35.164933,137.349315&spn=0.024032,0.031371&z=15&iwloc=A )という。新緑のこの時期最高にきれいだった。紅葉も楽しみだなと、また訪れようかなと。

A176

お地蔵さんも優しそうな感じ。地蔵菩薩は行く末を見守る仏様なのだそう。

A175

この時期の木漏れ日は、明暗がきちっと出ていてとても美しい。上は新緑眩しく目が休まり、下を見ればほっとするこの色がたまらなかった。

明日も個人的に休みだったりして、いぇーい(゚ρ゚)ノ

« 夏っていってもいいくらい | Main | 大鷲院から岩村城趾へ »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

明日も夏空が広がりそうですね!

こんにちは。

今日は最高の天気ですね。昨日は昼からはくすんできたのですが今日は々かなと思っています。
ほんの少しだけ、一人で昼から出かける予定です。
が、行き先は未定。もしかしたら一枚も撮ることはないかもしれませんが、
気負わずにスクーターで初夏を楽しもうと思っています!

明日もお休みですか!!!イェイ!!!ですね~。
遠くまで行かれたのですね~。
180㎞とは。。。3時間くらい走られたのかな?
この。。。
なんとも言えないお地蔵様。。。
心癒されます。
どうもありがとうございます!!!
今日も最高の天気でしたね!!!
Laylackさんはもしかして晴れ男だったりして。。。
私は雨女。。。
関係ないけど。苦笑。

かずなさん、こんばんは。
3時間ぐらいですねだいたい。
今日も最高の天気でした、仕事のない晴れの日はなんといい日な事か!!!
明日から仕事なのは嫌ですねw
雨も降らないと木々も育ちません、かずなさんがいればこそですよwink
フォローにナッテイナイ?

The comments to this entry are closed.

« 夏っていってもいいくらい | Main | 大鷲院から岩村城趾へ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ