« ほんとにサラッと | Main | 神社へお参りいってみた »

2008.04.27

寝坊した!!

今日は朝早く起きて出かける予定だったが寝坊して今に至る。

本当は愛知県常滑市大野町に一人で散策に出かける予定だった。町を散策するということはLaylack自身初めてだし、同じ町でも大正村とは意味合いがまったく異なる。知人が住んでいると聞いて「どんな町か?」ときけば「実にフォトジェニック!(実際には田舎でなんにもない古い感じといっていたけれど)」だそうで俄然興味が出てきた町だ。

ネットで検索するとちょこちょこと僕の好きそうな感じがするではないか。これを今まさに書いている時間が午前8時35分ぐらい。十分間にある時間なのだが、いかんせん11時30分に相方の両親が到着することになっている。そう、ちょっぴりお出かけ予定なのだ。なので、ここからの距離も考えて写真撮るために散策しながらだと現実厳しい。いや、いけたとしても後悔が残る時間しかそこにいることができない。よって断念した。

過去の写真を見つつ、出かけた気になっている最近だけれど、意外とIXYでの風景が懐かしく感じる。といっても3~5年ほど前なのに何とも不思議なものである。

A140

これは2年前の夏、矢作ダム手前。Canon IXY DIGITAL 50

一世代前のDIGIC2であるけども、記憶色よりのやや鮮やかに演出された発色は客観的にみて非常にまとまりがある。現行DIGIC3はさらに磨きをかけている印象だ。eos Kiss X2何かはすでにエントリーとは呼べない状態だとも思うほど。

このころはバリオスで毎週のように恵那・中津川方面へ出かけていたなぁ。最近になってとんと乗っていないバリオスは、保険代も考えると実に無駄なおもちゃに成り下がっている。一人ではないので節約なんかも考えなければいけないので、今年の夏(任意保険の満期)までにドナドナも含めた事を考えている。スペイシーでこれぐらい余裕でいけるから、写真がメインなら問題ないわけなのだ。ただほら、そこに”走る”という行為に重きを置くと、それはうーんと唸ってしまうのだけれど。お金持ちになって気兼ねなしに乗れる環境にならないと大型所有は厳しいな。

金は天下の回り物、使うと戻ってくるというけれど、天下って天下りのことですか?w

« ほんとにサラッと | Main | 神社へお参りいってみた »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん、こんにちは!

せっかくのお出かけの予定だったのに残念でしたね!
普段の仕事の疲れが出たんじゃないかな?
体のためには、ゆっくり寝れて、よかったかも?!

私も、朝から植物園に行く予定が、バッテリーを充電するのを忘れ、充電が終わるのを待ってる状態です!(笑)

なかなか思うように行かないものですね!

写真、構図がやっぱり見事ですね~~~。
アップばかりじゃなく、こうした広さを感じるおおらかな写真も、いいですね~~~!!!
いい天気で、空気がこれまた美味しそう!!!
これまた、と言ったのは、bjgさんの写真が、山々を撮られていて、すんごく空気が美味しそうだったので。。。
カメラを常備されてる方が撮るものは、やはりひと味違いますね!!!
尊敬します。
うちも、維持費を考えて車売っちゃったです~。weep
金は天下の回りものって、ホントですかね?
いつかはうちにも回ってくるのかな?!
宝くじでも買おうかな~~~。。。苦笑。

こんばんは。

朝型のぞうです。昼前に来客があるとなると、午前のちょっとしたお出かけも難しいですね。

構図そして、山の質感そして空と雲、バランスよく表現されていると思います。

かなもなさん、こんばんは!

おかげでゆっくりさせていただきました!
いうとうりで、まったく思うようにいきません。
ですが、それは自分の中でボルテージを上げていると勝手に解釈して、次を待つしかありませんねbleah
今度の祝日、29日はお出かけできる予定です。
夕方までは一人の時間をもらったので、晴れさえすれば要ってきます!!
明日の夜は、しっかりバッテリー充電しておこうっと(・∀・);

かずなさん、こんばんは!

うひゃー!もっと褒めてください(・∀・)ノ (←オイw
ありがとうございます。
持ってるとたしかにいいなって思ったとき撮れるのは大きいですよね。
それが携帯でも場合によってはいいですが、最近のコンデジだと問題ないのではと思いますよ。
だって、接写機能もへたしたらレンズ前1cmとか要ってる機種もありますから~^^;
こだわれば高くなっていきますが、一世代前の売れ線を安くゲットするという手もあります。
やはりバイクうっちゃうかなー;

ぞうさん、こんばんは!

朝が弱いLaylackです^^;
構図ばかり気にしてもいい写真は撮れないですが、
景色がいいだけではいけなく、やはり大事な要素の一つですよね!
意識しすぎず、うわぁ!綺麗だなぁ!とおもった景色をそのままの気持ちで撮したのが、
撮す側にとってはやはり一番の思い出として残りますね!!

The comments to this entry are closed.

« ほんとにサラッと | Main | 神社へお参りいってみた »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ