« 桜だより | Main | 元写真部に聞いた話 »

2008.04.13

最近でかけてないですね

花粉も穏やかになってきたような感じがしたので、ちょっと薬を飲まなかったのですが、ピンポイント(スーパーとか)でくしゃみが出てしまうのですね、困ったものです。こんばんは、Laylackです。

A130

814Tは大分慣れてきました、でもインプレッションは置いといて(オイトクナw)、USBケーブルを買いました。で、ここは充電機器を差し込む場所なのですが、なんとイヤホンもここを使うようです。よって、平型の汎用タイプは使用できないのですね、これには困ります。

で、仕事で運転中の電話対応に困るわけで、電気屋を巡るも商品は置いてなく、ソフトバンクショップへ行きました。そうしたら、注文品だとか。しょうがないので発注かけました。2100円!けっこう高くてビックリです、が、必要なので致し方ありません。来週中頃にはショップに来る予定とのことですが、取りに行くことが出来るかなぁ・・・。

写真はPC版へLINKしているの図であります。何するってわけではないですが、Bluetoothは搭載していませんのでUSBケーブル経由で画像をやりとりしたりできます。あとはmicroSDへの音楽データを移行したりもですかね。

X02HTの場合はアレは携帯というよりはPC端末であるので、mp3をそのまま使用できました。ディレクトリに至っては基本的にどこに置いてあっても問題なしです。しかし814Tの場合は携帯電話であるので、そうもいかないようです。

mp3のままでは再生できないようなのでAACに変換します。無料でいくためにはiTuneをインスコして、取り込んだファイルをAACに変換すればokです。m4aだかなんだか、そんなファイル名でしたっけ?になります。これをmicroSDをさした携帯をUSBケーブルでパソコンと繋ぎ、EXPLORERでPRIVATE-MYFOLDER-My Itemes 内にあるミュージックフォルダーにぶち込むだけでOKです。再生できましたよ、無事。ソフトの環境的にはこれで前と同様にはなりました、後はイヤホン待ちですか。

当然このファイルを着信音等に割り当てることは出来ません。この辺は一般的な携帯電話なしようそのままですね。

« 桜だより | Main | 元写真部に聞いた話 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ