« さぁて、今宵はレンズだわさ | Main | ほんとにサラッと »

2008.04.24

今日は眠いのでサラッと

せっかくなので続けるのであーる。

欲しいものシリーズ第三弾。関連してカメラ周辺機器、というかその他商品達だ。
なのだが、とりあえず今持っているものを列挙してみる。

SLIKの軽量4段三脚
キタムラで買った防湿ボックス(除湿剤を入れられるやつ)
ブロアー(シュポシュポ)
ちょっといい感じのウエス
レンズクリーナーと拭く紙
なんとかレンズ付き2台と一本の交換レンズが入るカバン
旅いったり長期の時のフォトストレージ40GB              ・・・ぐらいかな。

そこで写真関連商品なのだが、フィルムカメラを購入したりレンズを購入したときのための、少し大きめの防湿庫。これはけっこう後になりそうだけど、いつかは欲しくなるだろうものである。

それから3段三脚。やはり格好いい以外にもしっかり感や扱いやすさも光る。それとともに雲台であるが、複数所持してみたいなぁと思うのだ。基本的にはクイックシューを使用する前提であるのだが、自由雲台と3WAYの2種類を使ってみたいと思っている。そして、それに付随してアクセサリーシューにつけられる2WAY水準器が欲しい。ちっちゃいけど高いので、こういうものは意外と購入には至らないのだよね。

続きまして、露出計。この響きがマニアックな感じがするでしょう。あまりのめり込んでいない人には少しマニアな香り。この香りが好きなのだけど、実際非常に役立つアイテムだということがわかってきた。欲しいのはセコニックというところのスタジオデラックス!http://www.sekonic.co.jp/product/meter/details/l_398a.html 何ともあまい響きと直球勝負なネーミングがナイスだ。実力は折り紙付き!プロも愛用しているのだから、実用性においては最高だろう。金額も実売価格は2万円後半と、露出計の中では安い方でもある。そして、電池が入らないのがメカ的にイカスじゃないかと。

あと、リュックタイプのカメラバックも欲しい。バイクというかスクーターではこれが一番かなと。まぁ、現段階ではそう大きな荷物にはならないけれど、いずれ増えるのでそのときには一つ増やしたい。撮影にはスペイシーの方が機動力も手軽さもいいので、小分けしてもいいが振動対策が厳しい。

やはり眠いので、この辺で。

ずいぶん昔の写真探したらあったBOXはこんなやつ。

A138

« さぁて、今宵はレンズだわさ | Main | ほんとにサラッと »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

欲しいものリスト、夢が広がりますね。

露出計、かなり昔、マニュアルの時は露出を決めることって一番大切な条件設定でしたね。

欲しい物。。。私もいっぱいありますよ~~~!!!
でも、欲しいな欲しいな、って、考えてる時が一番楽しくないですか?!
手に入っちゃうと、なんか安心しちゃってしまいこんじゃったりして。。。苦笑。私だけ?!

こんばんは、ぞうさん。

夢は地平線の彼方まで広がっております!
露出計、本当に欲しいです。
D80はちょっとオーバー気味な露出なので実は困ってます。
それを見越して撮っているので、まぁいいのですが・・・。
IXYの方が遙かに綺麗に仕上げてくるので、ちょいとばかり悔しかったりするのです^^;
光を制するものはなんとか、光って大事ですものね^^v

かずなさん、こんばんは!
そうそう!考えているときが一番楽しいのですよね~!!
ですので、今考えてストレス発散していたりするのです(・∀・)vイェーイ!
カメラ関係ばっかりじゃないのですよ、ほんとに。
いやぁ、楽しい!!
手に入ってしまうとやはり僕もほっとするのかな?同じだと思います。
あれ?ってあの想いは!?って。
恋と同じですね。

The comments to this entry are closed.

« さぁて、今宵はレンズだわさ | Main | ほんとにサラッと »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ