« 暖かい日でした | Main | タンポポもいい感じ♪ »

2008.04.15

カメラへのきっかけ

まぁ、なんといいますか、今日は花粉がいっぱいで大変だったLaylackです、こんばんは。

結論(なんの?)からいうと、写真も好きですが、機械とかのそれ自体も好きです。で、興味を持ち始めたきっかけがこのIXY DIGITAL50だったわけです。なにげにスペック調査したりして、自分なりにコストパフォーマンスを考えた一代でした。現に今も現役という事からも、その時点での選択は間違ったわけではなかったのですね、あい。

これをもってバイクにまたがり向かった先は熊野古道でした。今から4年ぐらい前です。出発時間が遅くって、ついたのが三時過ぎ。登りかけたけど山はすぐ日陰になってくるわけで、夕暮れはほんとに暗かった記憶があります。ちょっといって戻ってきただけでしたが、僕には冒険だったなぁ。

せっかく持って行ったということで写真を撮りました。そのときのHPに載せたんですが、当時書いた文言は

「どうです綺麗でしょう?今回のベストショットです」

みたいな事書いていたなぁって。今みればピンぼけもいいところですが、でも新鮮さというか、感動は今も伝わるいい写真だと自画自賛でござんす。このとき、写真自体に興味が出てきたのです。実家に帰って父親に「お、ええなー」っていわれたのが後押ししたのかもしれませんね。この日を境にデジカメで撮ることが多くなりましたから、間違いないでしょうね。だから、ある意味これが僕の出発点なのかなと思っています。

A131

IXY DIGITAL50    1/20秒   -1.7段   中央重点測光

« 暖かい日でした | Main | タンポポもいい感じ♪ »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

前面に大きく石畳を入れ奥行きを出して、かつその石畳が光をあび光っているのがポイントだと思います。その景色を見た感動が伝わってきます。

早く、花粉の季節が終わり、屋外で自由に活動出来ることを祈っています。

ぞうさん、こんばんは。

ありがとうございます!
このときはけっこう感動しました、ほんとうに。
IXYの過去画像みていたら結構おもしろくって、
ネタに困ったら載せていく作戦ができました^^;

花粉、もうすぐですね。そんなきがします。

素敵な構図ですね~。
やっぱり、センスあるわ~。
ピンぼけ?どこがですか?!
素質はこの頃から持ってらっしゃったのデスね~。
私も、仕事で時々写真を撮っていたのですが(主に人物中心)写真には興味あります~。
今度写真散策の度に出かけようかな?

かずなさん、こんばんは!!

いやいや、お恥ずかしいですよぅ。
人がいないのを確認して、
思いきりしゃがんで撮った記憶が蘇ります^^;
お!ぜひぜひお仲間になりましょう!!
楽しむのが一番にして究極の目標です。
おおいにたのしみまひょー

The comments to this entry are closed.

« 暖かい日でした | Main | タンポポもいい感じ♪ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ