« 朝起きていってきたけど | Main | 明日から休みだ »

2008.04.30

大野町初探訪!

最初に告白しておくと、しばしの間なんとISO800になっていた。いやはや、ちゃんと確認しなくては。Laylackてきにはフィルムの粒情感を演出したとしておく(^^;)

A142

昨日の写真のすぐ横だ。後ろを振り返ると小さな踏切がある。大野駅はこの写真の左側すぐ脇にある。距離にして100mほどだ。お話的には駅に降り立ったという書き出しの方がよいのだろうけど、残念ながら原付で行った。原付二種は自動車専用道路は走れない。産業道路と呼ばれる国道155号線は通行不可だ。最高速度も出せても60km/hまで。ルートは回り道をしなくてはいけない。到着して駅のちょっと横にある駐輪場に駐車。向かいには空港ナントカというコインパーキングがある。なんと24時間500円なので、次回車で来るときはここを利用しようと思った。赤い名鉄電車をちょっと入れてみた。踏切の右下にはお地蔵様が横断者を見守ってくれている。

A144

実家のお風呂の電気はこのタイプのものがついている。懐かしいかんじだ。その光具合を右の箱がしっかりチェック。うっすらとまわっているので、あぁここは空き家じゃないのかと少し驚いたりもした。このトタン、錆びつつも懸命に頑張っている姿が実にけなげだ。さりげなく色あせたブルーがいいアクセントだった。ほっとするこの形、ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)に似ているのだけれど、これほど普及したということは形状に何か効率的な利点か何かがあるのだろうと思ったり。

A143

おおっと、更新ボタンを押してしまった。

で、さっきの電気がある建物あたりがこんな感じだ。整理整頓という言葉を連想してしまうほど、あつらえたような溝に収まる自転車。建物の一見住んでいないかと思わせる外観からは、生活の音がたくさん聞こえてくる。それは笑い声だから、なんだかこっちも嬉しくなるものだ。捨てられたのかと思いきや、きれいで準備万端な自転車もおもしろい。

そして、彼が合流し、てくてく歩いていくことに。

« 朝起きていってきたけど | Main | 明日から休みだ »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

感度設定の戻し忘れ、僕もしょっちょうです。結果オーライです。

狭い共有空間をお互いに迷惑をかけないように有効に使う、最近薄れていることが残っていることを感じた、3枚目の写真です。

実家のお風呂場の照明も、この形でした。今もだったかな?
毎日見ていないものは、すぐに忘れてしまいます。
最近、年をとったなぁと感じることが多いぴろろです。

久しぶりにブログを拝見させていただきました。
8日間もの間、パソコンを触っていなかったのは、最近では最長です。
この記事から、過去に遡ってゆっくり拝見させていただきますね。

ぞうさん、おそくなりました。

こんばんは。
結果オーライですね、等倍で確認するなんてことはしないですから。
助け合いというか、細かいことは気にしないとか、
両方ともイイ意味で懐かしい感じですね。

ぴろろさん、こんばんは。

八重山からのご帰還ですね!
おかえりなさい、そしてお疲れ様でした。
今日は時間が遅いので、またじっくり見させて頂きますね。
ぴろろさんところの実家との共通点、なんだか嬉しい事実です^^

The comments to this entry are closed.

« 朝起きていってきたけど | Main | 明日から休みだ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ