« 元写真部に聞いた話 | Main | カメラへのきっかけ »

2008.04.14

暖かい日でした

こんばんは、携帯から引っ張ってきましたー。

080413_140415

日付が入っちゃってますが、察しの通り(?)昨日ですこれ。
小さいレンズでも一昔前とは違い普通にとれる携帯電話のカメラ。
強引ではあるけれども、簡易露出補正を備えているのですね!驚きです。
左のプリンターカバーにあわせまして、明るい日差しを薄膜で濾過した感じがでてます。
オモシロイジャナイカ!

080414_123448

こっちは今日ですね。コンクリートを押しのけて、見事なパワーを見せつけられました!
ちょっと被写体ブレしてますが、携帯電話ってマクロ機能というか接写機能がついているのがあるのですね。
一般的な等倍撮影ではなく、レンズ前数センチという接写が可能です。
各社によってまちまちですが、思いの外よれるのですね。

春を感じます。ものすごく暖かい日でした。
この地方は明日も今日以上にぽかぽか陽気のようです。
そろそろ紫外線を気にし始めた方がいいのかな。じりじりするかなと思い始めた今日でした。

« 元写真部に聞いた話 | Main | カメラへのきっかけ »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

僕の今回の写真ライフ?も元々は携帯性に飛んだ携帯電話のカメラ機能が原点です。

結構楽しめましたが、もう少しということの再度デジカメの道に入りました。

昼休憩ですこんにちは。
そうだったのですね!
僕はちがうかもしれませんが、よく似た感じかもしれません。
限りある機能は、それゆえに人側が対応するのですよね。

携帯で撮ったとは思えない写真ですね!!!
さすが、Laylackさん!!!
なにげない道ばたの花。。。コンクリートを押しのけて出てきた花の写真も、やっぱり構図からして違うんだよな~~~。
常に写真を撮ってらっしゃる方とはセンスが違いますね~。
尊敬尊敬!!!

かずなさんに褒められると、得意げになってるLaylackです^^b
こういう場所の花って、何となく好きです。素朴な感じが。
でも、撮っているときの格好は、格好悪いのですよねw

The comments to this entry are closed.

« 元写真部に聞いた話 | Main | カメラへのきっかけ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ