« ユキヤナギ? | Main | SAKURA »

2008.03.31

X02HT対応ソフトの特集です

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/27/x02htspecial_1.html

impress記事です。前編として15本が紹介されていますね。

21:19 追記

「EasyClip」と「StdLink」というソフトを入れました。後者は上記のリンク先では書かれていないようですね。

異常に使いやすくなりました。そう、異常にです!
いままでCopy&Pasteがやりたいときに出来なくて悔しいことが多々ありました。
前から知ってたんですが、面倒でやってなかったのですよね。
面倒といっても2~3分で完了するのですが・・・。
こんなことならもっと早くやっておけばよかったなぁと思います。

ちなみに僕の場合は「StdLink」で左のマナーキーに「EasyClip」を割り当てました。
一度試しましたが、恐ろしく使いやすくなりました!

A120_2

ちなみに「StdLink」はDefaultにする機能はありません。
ですのでバックアップしておくとかしておいた方がいいかもしれません。
ですが、その気になればマナー機能をレジストリから探せばいいだけのことなので、
特に問題になることはないんじゃないでしょうか。最悪リセットすればいいだけですし。
主要なファイルはWinMobile使う方なら外部ストレージにバックアップとってるだろうし、
アクティブシンクを介してPCに入れてるはずなので。

« ユキヤナギ? | Main | SAKURA »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
パソコンについて、詳しいですよね。
うらやましいです。

大学を退職する時に、パソコンを使った仕事に就きたいと思い、人に誘われるまま、パソコンの資格を取得していました。
辞書まで買って「全部覚える」くらいの勢いでしたが、もういろいろ忘れてきてしまって…。
「あっ、この単語知っている」と思っても、何だった思い出せないものもあり…。悲しいです。
シスアドの勉強をしていた4年半前が、一番勉強していた時期でした。
それ以降は簡単な資格しか受けておらず…。はあdespair
シスアドを取ったものの、何の役にも立ててない自分が嫌です。
上級ではないので、それほどの資格でもないのかもしれません。
私にとっては、十分上級です。
シスアドと言えば、なくなるんですね。
名称が変わると誰かのブログで見ました。
また、何か受験しようかな?

こんばんは、ぴろろさん!

僕はなんというかキーボード触っていたり、
パソコンの匂い嗅いでいたり、
中野仕組みだったり、
ベンチマークが早かったりといったのが好きなのです。
カメラが好きなのと一緒で、パソコンが好きなんです^^;
アフォでしょう(・∀・);

なのでエクセルとか使えません、というか持ってません。
表計算なんて必要になった試しがないのです。
なので、マイクロソフトOfficeとかもですが、なんであんなのがいるのかワカランぐらいなのです。
そういう職場でないと意味がないんですねきっと。

僕も初級シスアドはとりました。
動機は不純そのもの。
パソコンが好き

どんだけ出来るかな?

受けてみるかな

受かった
って感じです。上級とか別に興味なくて・・・。
過去問かってきて試験前一週間はちょっと勉強しました。
僕にとってエクセル関係やHUBに関することとか、一本にいくつまでの機器とかまったく知らなかったので、あそこらへんは勉強しました。
反対に、半分趣味なわけですので、それ以外の部分は好きで知っていたようなのです。
そうですか、なくなるんですか。無駄になるのかなー。
何かに挑戦するってのは、おもしろい部分もあるので賛成です♪

追記です。
なくなるんですねー^^;

http://www.atmarkit.co.jp/news/200709/07/ipa.html

でも、まぁこれからは試験や資格が変化していくって事なので、しょうがないでしょうね。
とくに興味がそそられるのはないですね。
一番上級を持ってたらかっこいいけど、使わないし使えないし受からないしw

The comments to this entry are closed.

« ユキヤナギ? | Main | SAKURA »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ