« 午後の撮影 | Main | おくりもの »

2008.03.24

こんな写真あったよぅ

こんばんは。週末までガンバロー!

さて、なにげにPCの中みてたらこんなのが出てきました。
去年ゴールデンウィークに富士山麓の別荘にお邪魔したときの写真です。

A116

一番手前の青いのがLaylackです。
左の赤にしろ線は会社辞めました。右の方は今のところいます。
僕は結婚したてなので、もうしばらくいます^^;

撮影は赤にしろ線のお母様だったはず。プリントを当時持ってた携帯電話で撮ったやつですね。
なつかしぃぃぃー。

僕はBLUEが好きって何となくわかるでしょう?

« 午後の撮影 | Main | おくりもの »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

パソコンの中は宝の山ですね。この宝を一瞬の故障で消してしまわないように、バックアップも大切ですね。

追伸:デジカメ写真に写った車やバイクのナンバーを消す方法教えていただけると幸いです。どうぞよろしく。

ドキリとします。
主人が見せてくれた、昔の写真を思い出しました。
本当に似ているところがあり、驚かされます。

主人の趣味の一つにバイクがあります。
20代のころ、日本一周をしたことがあるそうです(自転車でも日本一周した経験があるそうです)。
愛車にまたがっている写真、寄り添う写真など、見せてくれました。
実家から送ってまでこっちで少しだけ乗っていたバイクは、
壊れてしまったこともあり、昨年の引越しの際に、お別れしました。
仕事が忙しくて、全く乗る時間が持てないことが大きな理由でした。
でも、最近、「また乗りたいな」と言い出しました。
交通量が多いので、通勤で乗らなければいいかなと思っています。
バイク貯金もしています。
Laylackさんも、安全運転で、事故に遭わないように気をつけてくださいね。

ぞうさん、こんばんは!

もっとも手間いらずな方法として、
Windows付属のペインターを使用することで可能です。
ペインターはスタート-プログラム-アクセサリの中にあります。

基本的に撮った写真などをコピーしたファイルに
サイズ変更とかを行っていると思いますが、
そのサイズ変更したファイル(例えばBlogアップ用の画像ファイル)を
ペインターで開き隠す部分を適当ないろで塗ってしまうということです。

やや乱暴な方法ですが、何も用意しなくても出来る方法としては
これが一番かもしれません。

僕はPhotoShopElementsというソフトを普段使用しているので、
画像に関してはほぼそれを使うのですが、
ペンツールを使って色を塗ることが可能ならなんでもOKです。
今回のナンバーに関しては、その部分を拡大してから白で塗り塗りしただけです。
Blogに載せるサイズにしたときに、おかしくなければいいかなという程度です。

他のソフトにかかわらず、ナンバー隠す加工ですと
ソフトを開いて処理して上書きまでは1~2分程度です。
きれいな画像のマスク処理とかになれば、仕上がりに応じて時間もかかりますが、
なんてことはないと思います。


http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここにあるのはフリーソフトです。ご参考にしてください。

わからなかったら、何でも聞いてくださいね^^v

ぴろろさん、こんばんは!!

そういえば、前にもいってらっしゃいましたよねー♪
僕はずーっと乗っていないので、売却しようかなって思ってるところです(アララー)
スクーターは売りませんけどねー。
ぴろろさんを、どきっとさせることができて、なんだか嬉しいです。
(・∀・)ノ

こんばんは。

ありがとうございます。

これからもよろしく。

The comments to this entry are closed.

« 午後の撮影 | Main | おくりもの »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ