« ラム酒もらったゾ | Main | 窓際で »

2008.03.22

時間の使い方

無駄をなくそうと考えれば、余暇は問題となってくるけれど、余裕を持って事に及ぶとよい結果が得られる方が多い様な気がします。こんにちは、Laylackです。

A111

この花はとてもきれいでした。しかし、今は枯れて家にはいません。それでも記憶には香りまでもが残っています。
今日の朝起きて、パンを食べながら新聞を読んでいました。
怒りや焦燥や悲しい気持ちになるような記事ばかり。食べたあといろいろ考えていたら気持ち悪くなり昼過ぎまで寝てしまいました。
こういうときいつも、「しまった!」と思います。もったいないと。
でもそう考えてばかりいると滅入ってくるので、
気持ちに余裕を持つおじいちゃんやおばあちゃんのように
心豊かな人間になりたいのです。

なかなか難しいですね。

« ラム酒もらったゾ | Main | 窓際で »

写真」カテゴリの記事

Comments

戦争を経験してきたおじいちゃんやおばあちゃん。。。
それだけ人生経験も豊富でそれでもあの肝の据わった感じはなんなんでしょうね?
おじいちゃんおばあちゃんみたいに、惑わず、欲張らず、自然な感じで生きていたいですね。。。
まだまだ私には無理そうですが。。。苦笑。

惑わず、欲張らず。
素晴らしいです、そのものズバリがわかりませんでした。
自然な感じが難しいんですよね。
目標だけは高く置いておくことにします^^

The comments to this entry are closed.

« ラム酒もらったゾ | Main | 窓際で »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ