« DN-01出たんだ! | Main | 農業センターの枝垂れ梅 »

2008.03.08

ングェァァ!!

そうそう!思いだしました!

今日は出勤だったのですが、会社からとあるところへ移動中世にも不思議なものにばったりと出会いました。途中で車を止めて缶コーヒーを買っていたのですね、そしたら一緒に乗っていた同僚がこういいました。

「ねー、アヒルがいるよ」

アホかこいつはと思いましたが、いやぁ!アヒルはいました!

A97

X02HTの画像ですがあんまり汚いのでノイズリダクションと色補正になんやかんやと見やすく調整してあります。

で、こやつは逃げません。飼われているんでしょうか。しかし、近くに見あたらない飼い主。普通に近寄ってみましたが逃げません。アップも撮ったのですが、アヒルのアップってよく分からない写真ですのでこいつにしました。なんというかこう、違和感のある風景です。

ま、二人して携帯電話で数枚撮っていたのですが、何が起こるというわけでもなく時間ばかりが過ぎてしまうので、しょうがなく立ち去ろうとしたのですがエンジンをかけた途端アヒル君は動きました。

ングェァァ!と一回ないておしりふりふりペタタタタ。またちらっとこちらを見てングェァァ!とないておしりふりふりペタタタタ。まるでパターン化されたGIFアニメのように同じ動作を繰り返しながら画面奥へといってしまわれました。

ペスァーッっとうんちをたれながら。

地球温暖化という気候の危機とは関係ないだろうけど、世の中いろいろあるもんですね。

« DN-01出たんだ! | Main | 農業センターの枝垂れ梅 »

写真」カテゴリの記事

Comments

これはビックリしますね。
でも、逃げなくておっとりしているところが面白いですね。
人懐っこいアヒルって、なんか春っぽくていい感じです。

よく見るとアヒルの影も映っていますね。
ますますじっと動かない様子が伝わってきます。
一度遭遇してみたいです〜happy02

おはようございます。

えっ、どこから来たのでしょうか?近くに池でもあるのかなぁ?

よっちんさん、おはようございます!

ここは普段普通に通ったりする場所なのですが、今まで一度もこんなことはありませんでした。
春の陽気に誘われて・・・、なんでしょうか^^;
本当に動かない子だったのですよ、ピタァーッと止まってる。止まれの場所だけに!!

ぞうさん!おはようございます!

近くに池はありませんが、天白川がすぐ近くに流れています。
そこにはアヒルもいるらしいのですが、実際何度も通った僕はアヒルを川で見たことがないのです。土手もけっこう高い場所までありますし・・・。
謎なのですよね~search

えーっ、という感じですね。
かわいいですhappy01
動物のお尻って、かわいいですよね。まあるくて…。もちろん動きも!
私も遭遇してみたいですね。ペンギンpenguin とかも、いいですね。
絶対、あり得ないかな?
テレビで、アヒルを飼っている人を紹介しているのを見たことがありますが、そのアヒルかしら?
でも、どこにお住まいの方だったかは忘れてしまいました。
轢かなくて、良かったですね。

Laylackさん、こんばんは!

わぁ~、すごい!!
止まれの横で、アヒルがとまって立ってる!!

何で、こんなとこにいるんでしょうねぇ~?
とても不思議な写真です。

学校かどこかで買われていたんでしょうか?
さぞかし、びっくりなさったことでしょう!!

ぴろろさん、こんばんは!

どうぶつのおしり、たしかにまんまるでカワイイです。
それをエッチラオッチラとふりふりしながら歩いていくのがまた、可愛く感じるものですよね。
ここで、ペンギンと遭遇できれば奇跡なのですが、たぶんいないですよね~^^;
川のがきたというのよりも、誰かが飼っていたというのが一番あり得る話しだと思います。

かなもなさん、こんばんは!

止まれの横で止まっているのが、またおもしろかったです。
しかし、一緒に乗っていた彼もそうですが、本当に驚きました。
この日の夕方もここを通ったのですが、残念ながら見かけませんでした。
10年くらい通っていた道で初めての経験ですよ~!

「アフ○ック!!!」と叫び出しそうな雰囲気ですね~。
作り物??!とか思っちゃいますよね~~~!!!
誰かがLaylackさん達を驚かそうとして、手の込んだアヒルのロボットを作ったのかも!!!笑
笑えました~~~!!!
生きていると、色んな場面に遭遇するモンですね!!!happy02

いやぁ!オソロシイ!!
雰囲気ではなく、僕は道ばたでそう叫んでましたよ・・・orz
「ンァフゥラァァッック」って。
作り物って思うでしょう。やけにきれいだったんですから。
元の写真はもうちょっとギャジャガジャだったので、見やすくいじくってありますが、本物はつやつやしてました。
いあぁ~、生きてるって素晴らしい!!

The comments to this entry are closed.

« DN-01出たんだ! | Main | 農業センターの枝垂れ梅 »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ