« FOVEONはやっぱ凄い!! | Main | ユキヤナギ? »

2008.03.29

さくら

頑張って移動中に撮ってみました。

A118

染井吉野は淡い紅色。でも近似色といういみでは白なのだそうです。反対に桜に対するヒトの期待色は赤よりの淡いピンクなのだそうです。おもしろいですね。

« FOVEONはやっぱ凄い!! | Main | ユキヤナギ? »

写真」カテゴリの記事

Comments

染井吉野を携帯写メで撮ろうとしたら、やはり無理でした。。。
あの美しさは、携帯写メでは撮り切れませんね。苦笑。
春を感じさせる記事を書きたかったのですが。。。
Laylackさんの記事を見て心和ませさせていただきます。
9日間くらい早い開花だそうで。。。
新入社員とのお花見は実現しそうにないかな?苦笑。

おお、Laylackさんも桜ですね。
今の時期は本当に桜が美しい季節です。

自分も桜を見て、ほとんどが白く見えると思っていました。
絵に描いてある桜は、文字通り桜色(うすピンク)となりますが、実物はLaylackさんの言うとおり、白に近いです。
本当に不思議ですね。

この景色はどこかの土手でしょうか。
土手に上ったら、桜がずっと並んでいそうですね。
勝手に想像して、いい気分になっております。

Laylackさん、おはようございます!

おもしろいですね。
近似色では、白ですかぁ~!
ピンクじゃないんですね。

つい補正をして、薄いピンクにしてしまいますよね。
これは期待色。
なるほど、すごく納得しましたよ!

かずなさん、こんにちはcherryblossom

携帯電話で撮るなら、俯瞰でなくて思いっきりアップにするといいかもしれませんよ。
撮れなくても目に焼き付けて、思い出すっていうのもなかなかおつなものです。
新入社員との花見ですか~。僕の会社は去年の今頃と比べて二人減って二人は入りました。
人が入ってくるのは5~6年ぶりでしょうか。
生まれてこの方、テレビでやってるような会社の花見とかしたことないですね。
あ、やってもたぶん行きませんがw

よっちんさん、こんにちは!

本当にまるでみているようですねぇ~eye
まったく持ってその通りです。
川の堤防沿いです。今日は今から天気が悪いらしいですが、相方様を迎えに行く途中、カメラ持って寄ってみようか考え中です。
ただ、雨降ってると嫌ですね^^;

かなもなさん、こんにちは♪

そうなんです、つい補正したくなっちゃいます。
家に帰ってきて画面で見ると、あれ、もっと桃色吐息だったはずだぞって!w
期待色に引っ張られるんですよね、記憶色も。

こんばんは。

いよいよ桜ですね。

でも色合いの表現、難しいですね。

僕は毎日桜に浮かれて?います。

ぞうさん、こんばんは!

表現はたしかに難しい問題ですね^^;
僕も毎日桜に浮かれてますよ!
きれいに晴れた日にいけないのが難点です。
早起きすればいいのですが、なかなかうまくいかないものです。

The comments to this entry are closed.

« FOVEONはやっぱ凄い!! | Main | ユキヤナギ? »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ