« ングェァァ!! | Main | 難しいですねー梅とかって »

2008.03.09

農業センターの枝垂れ梅

こんばんはLaylackです。

人混みダイッキライなLaylackですが、なんと農業センターの梅祭りだかなんだかにいってみました。車で行くにはアフォな時間がかかる上に家から遠くないので、一人で原付で行ってきました~。

渋滞渋滞!!玄関口からいく正規ルート(よそから来る人が通常通る道)とはちがって反対側から行きます。それは、ただ単に近いからなのですが、おまけにスクーターなので10分足らずで到着です。いやぁ~近い!早い!安い(駐車料金150円)!

車の人はさぞや大変だったことでしょうね。駐車場もそんなに多くないので、空き待ちです。近隣に臨時駐車場もありましたが、是が非でも近くに止めたい猛者揃いでしたhappy02

で、パンヨーロピアン(HONDAの大型バイク)と1300SF(HONDAの大型バイク)の間に100ccのスクーター(HONDAの原付二種)を止めました。入り口をくぐるとものすごい人。ちょっとキツイです。でもせっかく行ったししようがないので歩いていきます。

梅は7割方咲いている様子で、品種や日当たりによってつぼみがたくさんある状態です。でもざっと見渡して「満開だなー」という感想を持つくらいの全体の色づき加減でした。

A98

7割方っていうのがおわかりかと思います。みなさんものすごい強い香りだと仰っていましたが、マスク越しにクンクンやってみるものの、たまに鼻が変なピィーっと音を立てるだけで僕にはわかりませんでした。残念。

A99

こいつはけっこう咲いてくれてますね!きれいでしたよ。たれーってなってて、枝垂れ梅っていうだけあります。垂れてますもの。左上が見事に飛んでますが、気にしない。季候は晴れて良かったのですが、澄んだ空気にはほど遠くてうっすら撫養がかかったような空でした。黄砂?よく分かりませんが、街の中心部はかなりかすんでました。いうなればちょっとキチャナイ空でした。もっときれいな空気の下で見たかったです。はい。

« ングェァァ!! | Main | 難しいですねー梅とかって »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん、花粉症なのに、よく出歩きますね~~~!!!
マスク越しのビィ~っと言う音、聞いてみたいです。苦笑。
鼻、詰まってたんですね。。。
お薬飲まないで、大丈夫ですか?!
っていうか、寝てるとき辛くないですか?!
枝垂れ梅っていうのがあるんですね~。。。キレイです!!!
人混み嫌いなLaylackさんが、よくお一人で出かける気になりましたね~。
この綺麗な梅見たさですね!!!wink

かずなさん、こんばんは!!

正直なところですが、梅見たさもそうなのですが、うまくなりたいんです。写真撮るのがです。
撮れば撮るほどイマイチで、考えて撮ってるのですがなかなかうまくいきません。
楽しいですけどね。
花粉はピークではないようで、僕がひどいのはこれからです。
おそらく中旬もしくは4月からゴールデンウィークまでが死人です。
きれいでしたよ、梅!人混みはしんどかったです。係の人に駐車料金払うときだけ口を開けました。

The comments to this entry are closed.

« ングェァァ!! | Main | 難しいですねー梅とかって »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ