« フィルムを購入してみた | Main | はーとですよ »

2008.03.17

火災報知器

の設置義務化がいわれていますが、新築の場合は平成18年6月からでそうでない場合は市町村によりますが、平成20年~平成23年6月1日までの期日となってます。

こういうものも検査が必要なわけで、定期検診のように業者の人が見回りに来ます。これって、小学校とかでおじさんがやってきたのを思い出すのはLaylackだけでしょうか。ちょっと懐かしく感じます。

A105

これよく見たら溶けてたけどサ・・・。

« フィルムを購入してみた | Main | はーとですよ »

写真」カテゴリの記事

Comments

うちのマンションにもついてますよ~。
定期的に検査があります~。
と、溶けてたって、どこがどういう風に?!
だ、大丈夫ですか?!

今年になって、火災報知機の点検がありました。
新婚生活を送っていたアパートにはなかったような…。
主人が約2年半住んでいて、一度も点検はなかったので、やはりついていなかったのかな?
義務化されたものなんですね。

点検と言えば、他にも換気扇とベランダにある非常用ハッチ&はしごの点検もありました。
水周りの清掃もありましたね。
様々な業者が出入りします。
集合住宅はいろいろあるんですね。

かずなさん、こんばはーん。
よーくみると、下のところが溶けてちぎれているでしょ?
みえるかなー。ちょっとあとでアップしますw

ぴろろさん、どもですー。
マンションとかだと非常口とかあるので、その分いろいろなのかもですね。
水回りとかの清掃とかっていうのは、僕の住んでいるコーポクラスではやってくれません。
その分共益費とかも高いのでしょうね。
本当にいろいろあるですなーdog

The comments to this entry are closed.

« フィルムを購入してみた | Main | はーとですよ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ