« 撮り比べ | Main | 毛細血管ブギウギ »

2008.02.11

木とメジロ

相生山は入り口が何カ所かあるのですが、一番東側からいくとこんな木があります。

A69
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

まるで大きくのびをしているように出迎えてくれるこの木は、最初の曲がり角の脇に生えています。巨木とはいえませんが、立派に両の手を広げて気持ちよさそうに見えるので僕は好きです。

そしてこの時期はどこに行ってもメジロがたくさんいるのをよく見かけます。この前伊良湖岬に行った際にも、写真に納めることはかなわなかったものの何十羽というメジロの群れを見つけました。木の陰に隠れてしまうと目をこらしてもなかなか見つからないのですが、ぼうっとまるでパンフォーカスのように見ていると何故か見つかるのですよね。

A68
SIGMA ZOOM AF-APO 75-300 1:4.5-5.6

ちょっと離れすぎていたので、トリミングしてあります。結構ノイズのってるけどそこそこ見ることができますね。他の鳥も撮ることは出来たのですが、マニュアルフォーカスはやはり難しく、ほとんどがピンぼけでした。家の近所でも見ることができるのですが、カメラ持ってうろつくにはちょっと妖しいので・・・coldsweats01

« 撮り比べ | Main | 毛細血管ブギウギ »

写真」カテゴリの記事

Comments

この鳥さんは。。。うぐいすですかsign02
それともめじろsign02
可愛いですね~。
全身写ってないのが残念ですが。。。
Laylackさん~。。。私、体重増加してきちゃいました~。。。crying
私も、Laylackさん家のように、散策に出かけないとsign03
ヨガや筋トレも疲れて来ちゃったし。。。苦笑。bleah

こんばんは。

相生山と聞くjだけで、懐かしさがいっぱい。幼稚園の遠足で行ったし、今のところ一番長く住んでいたのが相生山の南にある団地界隈なので…。

でも、相生山って足を踏み入れたことあまりないのですよね。

かずなさん、こんばばばーcat

目が白いからメジロです。
尻尾がかくれていやがったのです、尻尾が見えてる写真だと顔が隠れてやがったのです。残念;
かずなさん、散策ほんとにいいですよdog
僕的には人があんまりいないようなところだた、ゆっくり歩けて発見があるので好きです。
きっと体重減少します。

ぞうさん、こんばんは!

南の団地界隈、いってませんがわかります。
幼稚園での遠足に行くとは知りませんでした。
でも、いいところだと思います。
暖かくなると、蚊がものすごくいるので・・・。
夏場にいくときには、対策が必要ですね。

The comments to this entry are closed.

« 撮り比べ | Main | 毛細血管ブギウギ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ