« 最近変換がさぁ | Main | ゆっきだー »

2008.02.07

今日は眠たいので

今日も・・・でしょうか?こんばんは、Laylackです。

借りたレンズAF Zoom NIKKOR 35~70mm F3.3-4.5(NEW)での作例。作例とはいっても、実は根本から上を見上げた感じのノーファインダーものです。構図は勘弁してください。

A63_2

RAW撮影後CaptureNXでPictureControlでニュートラルに、その後jpeg保存したものをいつもの如くirfanviewで画質90にて保存です。ただし今回はサイズを縦横比固定で横660です。アフォな事に同じ構図でレンズでの撮り比べとかすればおもしろいんですが、まったくそんなことしてません。レンズの感じを見てもらうってだけですね。デジタル専用レンズではないので、カリカリ感がありません。ぼやっとしているわけでは決してありませんが、柔らかい味ですね。アンシャープマスクかければカリッと出来るけど、レンズ本来の絵ってやつですねこれが。

うーん、やっぱり機会を作って撮り比べてみたいですね。僕自身も興味あるし。いつの日か、暇があればチャレンジしてみるかもしれません。

« 最近変換がさぁ | Main | ゆっきだー »

Comments

いつでも眠たいLaylackさん!happy01
この可愛い絵文字、どうやって設置したのですか?
deco webっていうのに登録されたのかしらん?shine
可愛いですね~。heart04
FC2には付いてるんですけどね、そういう機能が。
ココログじゃなかったでしたっけsign02
変えられたのかなhappy02
ついつい使いたくなっちゃいます~。bleah
って、記事に関係ない話ですみません。
木を見上げた写真。。。心なしかソフトな感じに仕上がっていますね~。
ボケているわけではないのですが。。。
いつものLaylackさんのシャープさが無いように思いました。wink

絵文字、2月5日から、突然使えるようになりましたね。いろいろな人のところ(Blog)でも、話題になっていました。
でも、cococlog全部ではないですよね。私のブログには使えません。
使いたくなっちゃうかずなさんの気持ち、わかります。
絵文字、LaylackさんのBlogが初めてではないですが、多用してしまいました。

前の記事の件ですが、この間のように忘れられちゃうといじけてしまうのwinkで、最新の記事にコメントさせていただきますね。
私はIMEを使っています。特に不自由さは感じません。単語変換が多いからかな?
特定の言葉は「日本語入力辞書への単語登録」で何とかなりませんか?
私は主人の名前やよく使う言葉を登録しているので、大助かりしています。

一眼レフcameraを買った時、撮り比べをしました。
比べるといっても、モードの違いの撮り比べでしたが…。
でも後でわからなくなっちゃうんですよね。どっちの写真が何モードだったのかって。

かずなさん、こんばんは!

ココログのまんまですよ。かわってませーんhappy01
詳しくは調べていませんが、ココログフリー以外には実装されているみたいですねscissors

写真はゴメンナサイ、ピントがたぶん中途半端な枝にあるっぽいです。
実はデジカメが普及してくることで、皆さんモニター鑑賞する場合が多いようになってきたわけですが、
簡単に誰でも等倍鑑賞してしまいがちなんですよね。
すると、よりシャープさを求める市場に対して各メーカーが出した答えの一つが、シャープな画像であるわけです。
いつもBlogにあげている写真は、デジタルに特化した専用レンズなので、カリッカリにチューニングされたレンズなので、よけいに感じてしまったかもしれないですねhappy02

あ~、ぴろろさんcoldsweats01、ごめんなさいね~。

てことでこんばんは。
IMEと比べてATOKは連文節変換機能の精度の高さによるものが多いです。ですので、長文を一括で変換する際に違いがやはり出てくるので、もう手放せないんです~cat
単語登録は、固有名詞とか代名詞とかでたまにします。
あとは顔文字でしょうか。例えばですが ” (・∀・) ” ←これは” うは ”で変換すると出てくるようにしてますsmile
操作方法も若干違いますね。
慣れれば一緒ですが、使い始めると心地よさにうっとりですよ(* ̄ー ̄)ρ

撮り比べは、画像管理ソフトに撮影情報が併記されているので、それをみるといいですね。
ただ、まとめて撮ったり順序を考慮して撮るようにしないと、後でこんがらがっちゃいますねsign04
時間ある時にチャレンジしますねcamera

The comments to this entry are closed.

« 最近変換がさぁ | Main | ゆっきだー »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ