« なにせ名前がわからないのだ | Main | 植物園は楽しい »

2008.02.21

南の植物でごんす

植物の名前が一つ判明しましたよclover

フィリピン原産
クマツヅラ科
クレロデンドルムクアドリロクラレ
・・・
・・・
・・・

A78

大きな木に花がたくさん。小さいの一つ一つが花なのか、ひとかたまりなのかわかりません。ただ、名前がインパクト大bomb。インパクトの割には暗記できませんでした。

あと、パピルスもありましたよ。パピルス(papyrus;ラテン語)は紙の名称だけでなく植物の名称でもあります。そこは調べました。なのにその写真撮らなかった・・・。

で、その横にあったのがこれ。

A79

この場所の長(おさ)っぽい。上の幹に至っては目玉がいっぱいついているかのようで怖い。背丈も高くて、オーって感じです。

« なにせ名前がわからないのだ | Main | 植物園は楽しい »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

植物園続編ですね。

でも最初の名前は、呪文のように長く、覚えられませんね。

記憶力(名前がすぐ出てこない)の衰退を日々感じるこの頃です。

でしょう!
覚えられません。
好きなものはすぐ覚えてしまうのですがね、好きなはずなのに植物と鳥の名前は難しいみたいですcoldsweats02
関係ないですが、名古屋の人は語尾に”でしょう”ってつけますね。

おぉ~!!!
インパクト大な名前ですねぇ!!!wobbly
でも絶対に覚えられそうもありません。。。私には。。。weep
綺麗な花ですけどね~~~。
名前を覚えてくれる人はどのくらい居るんだろうねぇ。。。くすん。
隣の木。。。上の方にパイナップルでもなりそうですよね~~~!!!
うんうん、目にも見える~~~!!!happy01

かずなさん、こんばんは。

パイナップルっぽいですね、たしかにぃぃ。
この上の部分拡大することも出来たのですが、本当に目のようで気持ち悪かったので見送りました。
妖怪百目のようです。そんなのがいるかわからないけど。

The comments to this entry are closed.

« なにせ名前がわからないのだ | Main | 植物園は楽しい »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ