« 休みがきたのだ! | Main | 東山植物園いってみた »

2008.02.18

トムヤムクンで轟沈

今日は代休、明日は月一休みで個人的連休なLaylackです、こんばんミ!

体調も完全復調ではありませんが、結構良くなってきたようでさすが僕であります。で、お昼御飯にオムライスchickだったのですが、ちょうどかずなさんvirgoのBlog拝見していましたらトムヤムクンのことをいっていて、そういえば食べたことないなぁっていったらなんとレトルトの頂き物が一つあったということで、オムライスにトムヤムクンというランチタイムになったわけです。

なんなのかわかりませんが、酸味があるのだとか。で、それがこれ。

A72

Thailand製でございます~♪
で、レンジでチンしてできあがり!

A73

では初体験!なのですが、ものすごく辛い。あとすっごくすっぱい。香辛料?それがパクチー?shallotとherbが書いてあったけどこんなに凄いのですか~。

最近辛いものから随分遠ざかっており、もはやあまり食べたくないまでになってしまいました。ちなみに今日の夕食はカレーライスだったのですが、バーモンドカレーの辛口は僕にとって結構辛いと感じるほどに弱くなっています。台湾ラーメンだとか、鍋でもキムチ鍋とかはいただきません。キムチ単体を少々ならOKですが。

そんなわけで、ものすごく辛かったです。相方は一口飲んだだけ。前に書いたタイから来た花のと気にいただいたようで、相方のおかーちゃんゴメンねステタヨrunと、ここで告白しておきます。明日イタリアご旅行から戻ってくるそうで、羨ましい限りですな。

そんなわけで、トムヤムクン全てがこんなのかどうかわかりませんが、この系統の味なら苦手だなって思いました。舌もおこちゃまなのか、僕は・・・。むぅぅー。

« 休みがきたのだ! | Main | 東山植物園いってみた »

写真」カテゴリの記事

Comments

現地のトムヤムクンは、かなり辛いでしょうね~。。。
こんなものがあったとは。。。頑張りましたね、Laylackさん!
私が食べたものは辛さをあまり辛くないものにしてもらい、パクチーという三つ葉によく似た葉っぱをのぞいてもらいましたから。。。
結構美味でしたよ~。すっぱいですけどね。wink
辛いっていうのは知っていたので、辛さを加減して貰ってよかったです~。えへ。

こんばんは。

トムヤムクン、タイですごした何ヶ月が懐かしいです。

はい、基本的に東南アジアの香りの癖のある食べ物が大好物なのです。

タイに滞在していた時は、いつも道端で食べていました…。

Laylackさん、こんばんは!

それは、それは、辛そうですねぇ~!
私も、苦手で~す!

しかし、バーモンドカレーは大丈夫だなぁ~(笑)
と、いうことは、私よりもっと、苦手なんですね!

何はともかく、明日が休みなのは、羨ましい!
体調、しっかり戻してくださいね。

お大事に!!

かずなさん、こんにちは!

たぶんかどうかわかりませんが、パクチーは苦手なのかもしれません。よく分からないのが入っていたのかどうかもわからないということです。
タイ料理店にあるもので、日本人向けになっているのなら食べることが出来るのでしょうか、もう一度チャレンジしてみた域になりました。
でも、すっぱいですね~bearing

ぞうさん、タイにも行っていらしたのですかsun
土地柄といいますか、暑い地域では辛いような食べ物とか、香辛料が多かったりと特色がありますが、トムヤムクンってそういうものの代表ですね。
今までに食べたことがない感じでしたので、少々ビックリしました。
ぞうさんはお好きなのですね!道ばたで食べていたとかって、想像しましたnote
辛いもの得意なのですね^^b

かなもなさん、こんちはです。

お仲間ですね!
昔ビールとかも飲めたころ、
チャンジャ(タラの胃袋のキムチ和えだそうです)を
普通に食していた時期がありました。
最初は辛かったのですが、だんだん慣れて何とも思わなくなった時期ですね。
あれから思えば今はほんとにおこちゃま級の舌になってしまいました。
普段はこくまろとかなら中辛ですsmile
体調たぶんOKです、ありがとうござます!

The comments to this entry are closed.

« 休みがきたのだ! | Main | 東山植物園いってみた »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ