« トムヤムクンで轟沈 | Main | なにせ名前がわからないのだ »

2008.02.19

東山植物園いってみた

小出しに出来るように細々と。あ、こっちの話しですね。こんばんは、Laylackです。

自宅からはそう遠く離れていないので、平日ならば車で30分かかりません。もう一つ考えていた農業センターは、梅のフェスティバルみたいなやつがまだ開催されていませんでした。で、植物園へ直行です。都合13:30分ぐらいにでて、門にたどり着いたのが14時過ぎといったところです。

平日はさすがに気持ちのいい交通状態。渋滞もなくサクサクたどり着けました。切符売り場では一年パスポートが2000円で売り出されていましたが、手持ちと何となくということで今回は見送りです。

こんな寒い時期ですが、温室もあって見所は十分。暖かくなるにつれて(花粉の恐怖もありますが)おもしろさは倍増していくのだろうなと思います。

A74

温室。この時期は暖かくって気持ちいい!花も綺麗に咲き誇っていますねtulip。今回は全てVR18-200の手持ち撮影。気軽にお花をパシャパシャ巡りです。

A75

この温室にあるどれかの花coldsweats01。nameplateチェックすべきでした。いくつかは突端ですが、これはないです; 温室の写真の中程花壇のピンクのやつだと思うのです。花が下向いてるので、下からのぞき見してみましたupwardright 形がおもしろい!

こういうところ来ると、もっと寄りたくなるのですよね。

« トムヤムクンで轟沈 | Main | なにせ名前がわからないのだ »

写真」カテゴリの記事

Comments

いい雰囲気の温室ですね。
私も一人旅ばかりをしていたころ、よく行きました、植物園に。
ベゴニア園とか、ランの温室とか、サボテン公園とか。
珍しい植物に写真を取りまくりました。
美しい花を咲かせている植物は、歌っているような感じがしますよね。
同じ方向を向いて咲いていたベゴニアは、みんなで大合唱しているように見えました。
圧巻でしたね。
こっちまで元気をもらいまいた。
植物って、いいですよね。

こんばんは。

植物園、実は以前は全く興味がない類だったのですが、最近は趣向が変わりました。

植物園に行って、植物の名前を覚えたい!そう感じています。

綺麗なお花~heart04
いいな、いいな。
冬は温室とか行ってあったまるのもいいですね!!!
Laylackさん。。。お金をかけないで楽しむ方法をたくさんご存じですね!!!
うちも見習いたいと思いました。。。
でも。。。うちには10才のガキが居るので、こういったところは無理かな~。。。
友達と遊んでる方が楽しいだろうな。。。苦笑。
もうちょっと息子が大きくなったら。。。Laylackさん家のように夫と二人で行きたいと思います!!!wink

ぴろろさん、こんばんは。

歌を歌っているよう、本当ですね!
この地方に長年いるわけですが、記憶にある植物園は初めてです。
温室はほんとに気持ちがいい華やかさでした。
この近くですとなばなの里というところに、ベゴニアガーデンがあります。
植物っていいです、僕も最近気がつきました!!

ぞうさん、こんばんは!

まったく同じです!!
僕は一昨年の9月15日にNikon D80を買ったわけですが、それからというもの急に花や木が綺麗に感じるようにました。
不思議です。
ただ、なかなか名前は覚えられないですpig

かずなさん、こんばんは。

確かにその年齢の子供といっしょだと、なかなか難しいと思います。
だって、自分がそうでしたから~sweat02
僕は、端的に言うと人が多いところが苦手です。
さらに、街中も苦手です。
さらに、流行がキライです。
これらから必然的に残ってきたのが、お金がかからない場所が多かったということだけですよぅ。
ちなみに昨日は駐車場800円、入場料二人で1200円かかりました。

The comments to this entry are closed.

« トムヤムクンで轟沈 | Main | なにせ名前がわからないのだ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ