« D300触ってみた!! | Main | 動かずに食べる »

2007.12.30

実家に帰ってきました

 こんばんは、実家に帰ってきたLaylackです。

年賀状は無事出すことができました。漏れていないだろうなぁ、たぶん・・・。
昨日までとはうってかわって気温がぐんと下がり、明日は一段と冷え込みがきつくなるそうです。僕の住んでいる東海地方はあまり寒い地域ではないのですが、今回は気温が氷点下まで下がるそうで、この辺りでは貴重な雪景色が拝めるかもしれません。

妹も先に実家にいて、彼は明日の夜に到着予定です。クリスマスに実家のカナダに行っていたんですね。今回はいつもにもましてにぎやかな感じになりそうですよ!

意外とまったり過ごしてしまうので、写真を撮りにいこうなんて思わないものなのですね、アハハ・・・^^;

« D300触ってみた!! | Main | 動かずに食べる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

実家でゆっくり1年の疲れを癒してください。

僕も昔は雪景色になると燃えていました…。

おはようございます。

さすがにゆっくりですね、時間の流れるのが。
こういうのが自分には合っているのだなと思うことが、最近は多くなりました。
雪、三重県だと降らないかもしれないですね、中南部ですから^^;

お正月をご実家で過ごされる方は多いですね。いいことだと思います。お正月を、大勢で和気藹々と過ごすのは、一年の始まりとしてふさわしい気がします。
私は父の祖父母と同居していましたので、お正月に家族で父や母の実家へ帰るといった習慣がありませんでした。反対に、1月2日になると、父の姉妹とその子どもたち(私のいとこたち)が新年の挨拶に来てくれました。みんな県内に住んでいるので、泊りがけではなかったです。
“新年会”ということで、この日は、毎年朝から母と大忙しでした。今でも、この新年会は続いており、今年も主人と一緒に行きました。来年も行く予定でいます。
いとこたちも家族を持ったり、県外へ転居したりで、集まることがなくなりましたが、父の姉妹とそのご主人が集まり、今年はとても楽しい新年会でした。迎える立場から招かれる立場に変わったせいでしょうか?でも、相変わらず忙しく給仕している母を見ると、つい手伝ってしまいます。一人で、おもてなしの料理からお土産まで手作りなのですから。あさってに迫った来年の新年会も楽しみです。
Laylackさんもいいお正月をお迎えください。

ぴろろさん、こんにちは。

うちも、というか母方の親戚一同が明日集まります。時間はそれぞれずれることになります。それは大家族であったので、人数が半端ではないからです。
僕たちはお昼ですね、ご飯を一緒にいただいて数時間を過ごします。また、その時にしか会えない人もいるので、楽しみですね。

The comments to this entry are closed.

« D300触ってみた!! | Main | 動かずに食べる »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ