« 天かける橋 | Main | アルバム写真増やしたんよね »

2007.12.19

大正村

8時過ぎまで肉体労働帰って9時過ぎ食べてくつろいで今なLaylackです、こんばんは。

眠さ爆発です(かずなさんゴメンナサイ)、でも寝る前にちょっとだけ書きます。この前の桜の記事の道を通りさくっといきますと大正村があるんです。テーマパークというよりも、その時代の建造物とかが今も残っていたり、保存してあったりしているものが待ちに点在している・・・。そんな感じです。有料駐車場もありますが、基本的には待ちの中を見て歩くような事を想像してください。今日はこちら、“格子のある家”です。

A11

今も住んでいらっしゃる民家です。しかしパンフレットに載っているのです。一人で時間にも追われていたので、立ち止まった瞬間にシャッターを一度切っただけ。もっと構図とか考えればよかったと後悔もしています。

風呂入ってネマス。もっと考えて記事を書きたいのになぁ、眠いのです。風呂で溺れないように!!

« 天かける橋 | Main | アルバム写真増やしたんよね »

写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

毎日お疲れさまです。

モノクロが似合う題材ですね。シャッターチャンス、考え抜いた結果も大切ですが、一瞬のひらめきも大切だと思います。

Laylackさんってば、肉体労働なんでしたっけ?
建築関係?違うって?!苦笑、すみません。
たくさん動けばきっと眠くなるんでしょうね~。
とってもとっても健康的なLaylackさん。。。
情緒も安定してらっしゃって、私の理想です!!!
まぁ、うちの夫もLaylackさん系の人なんですけど。。。苦笑。
毎日羨ましく思ってしまいます。
一瞬立ち止まって撮られた写真にしては、出来が随分といいですよ~。って、生意気?苦笑。
モノクロな影が縦格子の建物に落ちて、いい具合になってます~。
さすがLaylackさん!!!
ここに人が住んでいるとは。。。昔ながらの生活をされてるのでしょうね~。。。

ぞうさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。今日も眠いですが^^; 今かえってご飯食べたところです。
ひらめき、確かにそうですね。ぞうさんの写真見て、僕もチャンスに出会うべく出かけたい毎日です。

こんばんは、かずなさん。

ですです、肉体労働です^^;
希望としてはパソコンカチャカチャしてる職場に憧れます。会議とかっていう響き、内の会社にはないですから~♪理系の大学出ても、バイトからそのまま上がっちゃったっていう楽した罰かもしれませんが(・∀・;)

かずなさん、ありがとうございます。お褒めいただいて。この写真、というか最近の写真はRAWが多いのです。生データです。もしかしたらわからないかな、また記事にしますね。モノクロで撮ることもありますし、この写真のようにモノクロを意識して撮ったRAWもあるので一概には言えないですが、後からイロイロできるやつなんです、RAW(ロウ)。また書きます。
意外と周りは普通の家で、景観的にも微妙な場所も多いのですよ~、実は^^;
旦那様もLaylack系だとか、でしたらよろしくお伝えください(←ナニガダw)。

The comments to this entry are closed.

« 天かける橋 | Main | アルバム写真増やしたんよね »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ