« ちかいところの池? | Main | 大正村 »

2007.12.18

天かける橋

こんばんは、今日は疲れましたLaylackです。

で、昨日の続きなんですが、その荒池から猿投グリーンロードを目指して猿投ICで降ります。いつもは猿投の次の中山で降りることが多いのですが、今回は猿投です。そしたら東海環状自動車道が見えます。で、下から見てみました。結構高いのですよ、これ。

A10  ものすごいお金がかかっているんですよね、バイクを買って間もないころは工事中でした。あの頃とは景色も一変してしまいまして、なんだか複雑な感じがします。

下はのどかなイメージですが、上はびゅんびゅん車が走っているのですね。なんだか不思議です。そしてちょっぴり寂しい気分です。

« ちかいところの池? | Main | 大正村 »

写真」カテゴリの記事

Comments

なぜちょっぴり寂しいんですか?
Laylackさんは、感受性が豊かですね~!!!
そして、とっても優しいから。。。
写真、モノクロの感じが人造物って感じで、いいです~。
この上を車がびゅんびゅん走っているとは思えないほど、静寂な感じがしますね。。。

おはようございます。

便利になること、それと引き換えに失われているもの、色合いもその気持ちが伝わってきます。

PS:カメラ、普段の携帯性を考えると、なかなかデジ一に踏み込めません。もちろん先立つものもですが…。

Laylackさん、こんばんは!

すごい迫力の写真ですねぇ~!
真下から、見あげると、こんな感じなんだ!

モノクロ調なのが、おしゃれですね。
ちなみに、私は、まだ1枚もモノクロ撮ったことありません。
うまく撮れる気がしないんです。(笑)

でも、いつか・・・。

こんばんは。
皆様のコメントが素晴らしくて…。ただただ、頷くだけです。
こんなアングルで高速道路(?)を見たことがありません。日本中、いたるところに建設されている高速道路。強度不足が、今、問題となっているようで心配です。便利になる一方で、慣れ親しんだ風景が一変してしまうのは寂しいものです。
タイトルを見て、沖縄出身の歌手、古謝美佐子さんの『天(あま)駆ける橋』が聴きたくなりCDを出してきて聴います。古謝美佐子さんは大好きで、夏川りみさんと合同のリサイタルを見に行ったこともあります。ものすごい存在感に圧倒され、心のこもった歌に涙が止まりませんでした。感動しっ放しの2時間でした。あれっ、何の話でしたっけ б(^_^;)? 
話が全然お写真とは関係がなくなってしまいました。すみません。

かずんさん、こんばんは。

非人工物の草木と、完全なる人工物の高速道路との隔たりが、これだけの高さであるわけです。そこには、目に見える格差としての高さを感じてしまいました。なんだかその無意味な副産物としての格差がさびしいなって。

ぞうさん、こんばんは。

まさにそれですね。色がないということで、僕的に音と動的なイメージを消し去りました。
デジイチもってても、ぴろろさんにもいったのですがコンデジ欲しかったりするんです。煩悩なんでしょうか^^;

かなもなさん、こんばんは。

間違いなくかなもなさんは凄いの撮るでしょう^^
モノクロは僕は好きなんです。
ときとして、RAWで撮っておいてモノクロ化したりします。カラーでも残しておきたいとかだとですが。
僕自身、構図に難ありだと感じているので、勉強のためにもイメージしながらモノクロにしたりしてます。

ぴろろさん、こんばんみ!

そういう素直な感じの文を書くぴろろさんが好きですね。
すんごいいいところ持ってらっしゃる。
見上げたら高かったと、じっくり見てみたと、時間もあったと、そんな感じなんです僕ってば^^;

夏川さん好きですね、声が綺麗です。古謝美佐子さんは存じ上げませんでした。スンマセン。でもきっかけになってよかったです^^v

The comments to this entry are closed.

« ちかいところの池? | Main | 大正村 »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ