« お昼のデザート | Main | ごめん、まいった »

2007.12.23

Dinner Time!

ケーキも出来たので夕食でございます。

A14

豪勢ですね~、明日は仕事なので今日が我が家のクリスマス会なのです。ですのでいつもより凝ってます♪

ライス
豚肉のソテー
カナッペ
ニュージーランド赤ワイン
サツマイモのポタージュ
ケーキ

です。

A16

カナッペ。見た目よりもずっとおいしいのです。普通の蜜柑がのってます。

A17

昨日の夜からつけ込んでおいた豚肉ちゃんです。ちょっと多かったのですが、しみていてこれがまたウマカッタのです。サンタ、ツリーなどの形になっているパスタは飾りです。おもしろいですね。

A15

今回作ったケーキです。カステラ部分は昨日のうちに相方が作っておいてくれました。二層になっていて、生クリームとスライスしたイチゴが挟んであります。クリームでコートして飾りをのっけて、生クリームでデコレートしてみました。スポンジ部分以外はLaylack担当です(・∀・)v まだ食べていません、もう少ししてからです。お腹いっぱいでピンチなのでw

A18  一年ごとに目盛りのところまで火を灯していく蝋燭。去年は1の手前まででした。結婚していなかったからという理由です。今年は1の線まで消し経って事になります。

せっかくだから電気消して撮ってみました。

ちょっと早いが、

Merry Christmas!

« お昼のデザート | Main | ごめん、まいった »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん、こんばんは!

そして、Merry Christmas!!

結婚して、初めて迎えるクリスマス!!
いいですねぇ~!
確か私にもあったよなぁ~(笑)

お料理も、すごい凝ってる!!
とっても素敵ですね!!

ケーキもすごいよ、これはちょっと!
頑張って、食べてくださいよ~~!!

素晴らしい、写真をありがとう!!

奥様にも、Merry Christmas!!!!


Laylackさん こんばんは

食べ物の時ばかりコメントしています。すみません。
でも、それほど、インパクトがあるのです。

ケーキもさることながら、豚肉がそそりますね。
やはり男の子なのです。お肉がおいしそう!!
自分だったらお酒が進んじゃうだろうなぁ。

Laylackさん、そして奥さま、今年のクリスマスは本当によかったですね。こちらも嬉しくなってきます。

さて、自分は明日までお休みなので、鳥肉くらいは食べようと思っています。あと、少しお酒もね。

本当にありがとうございました。

こんばんは。

写真から幸せが伝わってきます!

我が家も諸事情から23日の夕食、ちょっと早いクリスマスでした。

どこの高級レストランかと思いました。こういったムードある演出、女性はとても嬉しいものです。
お料理、どれもおいしそうですね。奥様はお菓子だけではなく、お料理の腕がいいのですね。それは家内円満の秘訣です。お料理の上手な奥様のいるうちの旦那様は、寄り道しないで真っ直ぐ帰ってくると言いますからね。
クリスマスケーキは合同制作だったのですね。とてもバランス良いデコレーションで、かわいいです。
センスありますね。
手作りの温かなクリスマス会、笑顔がいっぱいあふれていたことでしょう。私も皆様同様、幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

Laylackさん、皆様、Merry Christmas!

かなもなさん、こんばんは!

お褒めいただき嬉しく思います!ケーキはなんとか後4分の一。あしたで食べ終わりです。初めてのクリスマスですが、何ともホンワカしたゆっくりな時間を味わうことが出来ました。って、きょうがイブなんですよね^^;

よっちんさん、こんばんは♪

ありがとうございましたといわれると、恐縮します~^^;
豚肉にそそられるとは、やはりよっちんさんとは何かありますね、僕(←ヘンナイミデハナク)。
ワインは今日も少しいただきましたが、ふわっとして苦手です。ラムの方が40度とキツイのですが、僕には飲みやすく酔わなくていい感じです。食べ物のインパクトというと、今日も・・・連投ゴメンナサイ(・∀・)

ぞうさん、こんばんは!

少しでも伝わってうれしいです。どこにも出かけませんでしたが(電気屋でカメラ触った記事はあしたかなー)、それでも”おもしろかった”という不思議ですが幸せな時間を過ごすことが出来ました。

ぴろろさん、こんばんは~!

豚肉さんは僕がソテーしました!えっへンw
デコレーションはよく分からないのですが、それなりに見えるようにはなったかなというところです。センス、ありますか?そうですかぁ!うっれしぃなー!ウハウハ!
今日はイブ。明日はクリスマス。仕事だけど、楽しく過ごせてよかったです。

美味しそうです~~~!!!じゅる。。。
あ、また、すみません!!!苦笑。
豚肉のソテー、Laylackさんがやられたのですか?!
絶妙な火加減じゃないですか?!
とっても美味しそうな色~~~!!!じゅるじゅる。。。あっ、すみません!!!苦笑。
ケーキ!!!
ちょっと奥様の繊細なデコレーションとは違うな、と思ったら、Laylackさんがデコレーションなさったのですね~。
合作ですね!!!
男性ならではの豪快な感じと、飾り付けの可愛さ加減がさすが写真を撮られるLaylackさんだな、って。。。構図と似ていますよね。。。って、違う?!苦笑。
でも、すんばらしい出来映えです!!!
美味しそう!!!

かずなさん、こんばんは!!

僕は寝るところでした。ヨダレが・・・出ています、でてますよー!!(・∀・)
豪快な感じ、やはり女の人は繊細だからバレてしまうのですね。
生クリームあわだてたんですが、砂糖をあまり入れなかったので、見た目よりもあまくないので食べやすいです。うへ!

The comments to this entry are closed.

« お昼のデザート | Main | ごめん、まいった »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ