« ん、忙しいや( 。 ; | Main | 実家に帰ってきました »

2007.12.28

D300触ってみた!!

こんばんは!昨日は年賀状の宛名書きに3時までかかってしまった、おまけに今日は寒くて疲れて眠たいヨー、Laylackです。

この前の日曜日のことです、忘れてました書くのをね。∑(´□`;) ?ナニヲですって?
実はD300が電気屋さんに置いてあったのですよ!それで触ってみました、邪魔にならない程度に!!

感想;

大きさ重さ共に、D80よりも一回り以上大きい感じ(実際大きいけど)。が、幅があってホールド性能は抜群!VR18-200 との見た目のマッチングがいい。外観デザインは実のところD200 の方がかっこよく感じる。慣れなのか、写真写りなのかわからないが、今のところそんな具合。

ボタンの配置が変わって、以外と押しやすかった。液晶が凄い綺麗で、大きくて見やすい。ファインダーもgood。細かな操作やメニューはわからなかったが、D80のようにモードダイヤルは付いていないので、左肩の操作がイマイチわからなかった。ただP,A,S,Mの4通りっぽかったので何となくわかる感じ。所詮はそれ以外には使わないし、さすがNikonAPS-Cのフラッグシップだ。質感はモノとして素晴らしく高く、マグネシウムはやはりいい。全体的に所有したい”物”としての魅力もなかなかだった。

ヒストグラム表示も輝度表示も用意されていて、1画面でだいたいの情報がわかるようにもなっていていいなと思えた。そして連写。凄いですね、バッテリーパックつけたら8コマらしいけど、6コマって凄いですよ、ほんと。D200の発色傾向はよく知らないですが、イメージ的に(液晶で見た感じで)はD80よりになったような感じですか。しかしそれよりはビビットさが少なくなっているようすだった。シャッター音はいい!!D80完敗!!さすがプラス10万円ですね。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/index.htm

ま、見てみてください。

« ん、忙しいや( 。 ; | Main | 実家に帰ってきました »

写真」カテゴリの記事

Comments

実は、FX33購入時、ちょっとしたハプニングがあったのですが、D80は触ってきました。
そのハプニングのため、ゆっくりと試し撮影をする時間はあまりなかったのですが、
しっかり構えてみました。結構、重たいのですね。私が所有している一眼レフより、
かなり重さを感じました。持ち歩くには…う~ん、肩がこりそうです。
シャッター音もいい感じ。D300はもっといい感じなのですか?

D80のレンズを覗き込んだら、Laylackさんがいつも見ている風景が見える気がしました。

ココフラッシュからD300ネタに釣られてフラフラとお邪魔しました。

何とかD80からD300へのステップアップした者です。やっぱり、大き目のレンズを使っている者としてはバランスもいいし、シャッターボタンの感触も気持ちいいです。

それでもサブカメラとして愛用しているD80も捨てがたい魅力を持っていると思っています。

それでも、年末にかけてD300もだいぶ安くなりましたので、今後どこまで下がるか見ものです。是非、ゲットしてみてください!!

お邪魔しました!

ぴろろさん、こんにちは。

お返事遅くなりました、実家へ移動しましたもので^^;
D80触られましたか!しかしハプニングというのが気になります、何があったのでしょうかー。
D300は、もっともっといい感じでした、金額ももっともっといい感じなので(汗)アレですが・・・。
ぴろろさんも、僕と同じ視線を感じたって事ですね、ちょっぴり嬉しいです!!

フォトグラファー猿さん、はじめまして!こんにちは!

まずは訪れてくださって、ありがとうございます。D80からD300へステップアップしたんですか!!なんとうらやましい!
そしてサブカメラがD80とは、すごいですね~。僕もいつかそうなりたいものです。いつかゲットしてみたいですね、僕も。できるかなー^^;

The comments to this entry are closed.

« ん、忙しいや( 。 ; | Main | 実家に帰ってきました »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ